9/25 阪神遠征記 ~その2~ 神戸新聞杯など

9/25の阪神競馬場 遠征記の続きです。

今日のメイン!とも言えるプレザントライフのデビュー戦を終えて
達成感と脱力感でいっぱいでしたが、もう一つの目的『神戸新聞杯』があります。
その間にも注目馬がでるレースが目白押しだったので馬券で楽しみました。

6レースは軽くスルー。
7レースは中荒れながらも擦りもせず。
8レースは注目馬が出ていました。

coryras432_360_90p.jpg

ゴール前でデンコウジュピターが差しました!
ってことで・・・

coryras433_600_90p.jpg

馬連、3連複、3連単のトリプル的中!これは初めてです。
しかも合計800円の購入でした
我ながらあっぱれの買い方ですが、行きの電車の中でマークシート書いてたので
どうやって買い目決めたのか覚えてません。
でもこれだけは言えます!
チーム名古屋のお友達とブレッドさんの出資馬カルドブレッサの前走で2-3着だった馬を軸に
予想をしたのが大正解だったと思います。
カルドブレッサありがとう!って思いました

9レースは良血馬ダートムーアの強さに感動。
川田ジョッキーもかっこ良かった。

coryras434_600_90p.jpg

coryras435_600_90p.jpg

10レースは予想の軸でしたトシザマキが勝ってくれたけど、馬券は3連複が縦目で完敗。

coryras436_600_90p.jpg

さて、この後は私にとってこの日2度目のメインレース 神戸新聞杯!!!
レースはもう言うまでもなく、オルフェーヴルが圧巻のレース内容。
1000m通過タイムが実況で出たときにはざわめきが起こりました。
上がりはどれだけ速くなるかと思ってましたが、オルフェーヴルだけが圧巻の32秒台!
直線では後ろを置き去りにして最後は流しての時計ですから化け物です。
三冠馬も見えてきましたね。
この前哨戦を現地で見られたのを本当に嬉しく思います。
キャロットのフレールジャックも頑張りましたね。
ただ、やはり距離は長いように感じました。

馬券は・・・いっぱ~い買いましたがあんなガチガチではもちろん私の出番はありませんでした。

写真ですが・・・ボロボロです。
オルフェーヴルが本馬場に出てきてからは胸の高鳴りが治まりきらず、
カメラのシャッターは無意識のうちに押していた感じです。
レース写真もオルフェの強さにあっけにとられて・・・こんなでした。

coryras437_600_90p.jpg

coryras438_600_90p.jpg

coryras439_600_90p.jpg


オルフェーヴル生で見られたのと馬券収支がプラスだったためか、
愛馬は負けちゃいましたが帰りの足取りは軽めでした。
すご~く疲れましたが、いろんな意味で充実した遠征でした。
次は愛馬が勝つ瞬間を見に、また遠征に出かけて行きたいです。


なお、大した写真ではないのですが一応無断転載は禁止でお願いいたします。
お持ち帰りの際はコメント欄に何か書いてください。


※ クリックで画像はちょっとだけ大きくなります。
スポンサーサイト

Comment

コリラスさん、こんにちはー

一日競馬を楽しまれた感じが伝わってきますねぇ。
プレザントライフはあれだけ外回って不利を受けるのはツイてなかったですね。
しかし、クリスエスでこの毛色、馬体はホレボレしたでしょうねー^^

何だか馬券に貢献出来たようで何よりです(笑)
そんなおいしい馬券、先に情報くださいよー(笑)
  • 2011/09/30 13:07
  • ブレッド
  • URL
> ブレッドさん

こんばんは。
最初はプレザントライフのレースだけ見たら帰ろうと思ってましたが
やっぱりオルファーヴルも見ておきたくて(笑)
プレザントライフは残念でしたが運も悪かったですね。
次こそは勝ち上がってもらいたいです。
青鹿毛であの馬体はさすがに目立ってました。
本当に見栄えがする良い馬でした。

デンコウジュピターとフクラムサイフ。
出走してるのご存じかと思ってました・・・
お伝えしなければいけませんでしたね(笑)
にしても、ドンピシャではまった馬券です。
2着の川田-角居ラインは穴あけるパターンでしたし。
こういうのを普段も取りたいのですが馬券ベタなので(汗)
  • 2011/09/30 23:23
  • コリラス
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
