9/25 阪神遠征記 ~その1~ プレザントライフ・メイクデビュー

うちの今年のエース、プレザントライフ・メイクデビューの応援と
神戸新聞杯観戦に阪神競馬場へ行って来ました。

昨年の桜花賞Day以来なので約1年半ぶりの阪神。
朝頑張って起きて今年は1人で出発、片道3時間半、予定通り11時すぎに到着。
やはり新幹線使わずに行くのは疲れます・・・。

coryras440_480_90p.jpg

まずはパドックの下見を。ちょうど4レースの新馬戦の馬たちが周回していました。
この時間のパドックにしては人は多めでしたが動いて十分写真撮れる感じでした。
まずは8レースまでの馬券をささっと買って、プレザントライフに集中です。
同じレースにお仲間さんの愛馬アリスマイン嬢も出走していましたので一緒に写真撮ってきました。

阪神第5レース メイクデビュー阪神 プレザントライフ
 パドック~本馬場入場~返し馬~レース写真

coryras441_600_90p.jpg coryras415_600_90p.jpg
coryras416_600_90p.jpg coryras417_600_90p.jpg
coryras418_600_90p.jpg coryras419_600_90p.jpg
coryras421_600_90p.jpg coryras422_600_90p.jpg
coryras423_600_90p.jpg coryras424_600_90p.jpg
coryras425_600_90p.jpg coryras426_600_90p.jpg

阪神第5レース メイクデビュー阪神 アリスマイン
 パドック~本馬場入場

coryras428_600_90p.jpg coryras429_600_90p.jpg
coryras430_600_90p.jpg coryras431_600_90p.jpg

プレザントライフですが、入ってきたときからずっと落ち着いていて1頭別馬の如く
抜けて良く見えました。(親バカです・・・汗)
青鹿毛がピカピカに輝いてめっちゃかっこよかったです!
闘志を内に秘めてる感じで気合い乗りも上々で気持ちよく周回していました。
返し馬では飛びが大きく豪快な走りをしてましたし、
綺麗な走り方なので良馬場の長距離が合いそうに思いました。

アリスマインは細いようには見えませんでしたがレース後コメントではギリギリだったらしいですね。
こちらも落ち着いていい感じで周回できてましたよ。
今思うと、落ち着きすぎ?(=元気がない?)だったのかもしれません。
周りからは『アリスマインかわいい~!』って声が多数聞こえてきました。
本当に可愛い仔でした。

さて・・・プレザントもアリスさんも残念でした・・・。
プレザントライフのレース内容は前記事にて。

続きはまた後ほど・・・。

なお、大した写真ではないのですが一応無断転載は禁止でお願いいたします。
お持ち帰りの際はコメント欄に一言お願いします。


※ クリックで画像はちょっとだけ大きくなります。

Comment

祝☆メイクデビュー
コリラスさん、こんにちは☆
コメント遅くなりましたが、プレザントライフのデビューおめでとうございます。
現地応援行かれていたのですね^^
レースはリアルタイムで見ていました。
パドックは見れなかったのですが、レースではいいフットワークしていて芝向きのいい馬に見えました。
ちょっと不利があったり逆にふらついたり?って感じでもったいないレースでしたね。

距離はもーっとあったほうがいいように思いましたが、長くいい脚を使いそうなタイプで私好みでした。
身が入ってくると大化けしそうで楽しみです!!

写真を拝見すると、馬体のイメージがうちとこのロードオブザリングに似ているような・・
募集カタログではまったく違うかったんですけどね。
次走の変わり身に期待ですね^^
  • 2011/09/28 11:18
  • ぼんちゃん
  • URL
お疲れ様でした!
コリラスさん、こんにちは。
現地応援お疲れ様でした~!
片道に3時間半ですか。
これが勝ってくれたらいいのですが負けると帰りは足取りが鉛のように重く・・・
何度も経験しているまっきーです(苦笑)

プレザントライフもアリスマインもまずは無事にデビューできてホッとしましたね。
お互い勝つことはできませんでしたがそれぞれ次に繋がる競馬はできたかと思います。

プレザントライフは本当に良い馬でしたね~。
本格化するのはもう少し先かもしれませんが良いモノを持ってるお馬さんだと感じました。
アリスは細く見えなかったですか?
私は牧場で見ているせいかな?身が入ってないなぁと感じました。
470kg台だった馬体が450kg台でしたからね。
メンコしていたので可愛いお顔が半減しちゃいましたがそれでも「可愛い」の声があったのですね!
そーなんです、可愛い仔なのです(笑)

そしてお写真ですがいただいてもよろしいでしょうか。
お許しいただけるならブログで使わせていただけたら嬉しいです。
Re: 祝☆メイクデビュー
> ぼんちゃん

こんにちは!
ありがとうございます。
いや~久々の阪神は疲れました(汗)
パドックから釘付けで見てましたが惚れ惚れしちゃいました。
レースは不利?はあったのですがあそこで先に前に出てなかったのも痛かったです。
そのあたりがいかにも初戦、って感じでした。
勝ち上がりに目処のつくレースだったのでまぁ良かったかなと思っています。
確かに距離は長いほうがよさそうです。一瞬の切れる脚は無いですね(汗)

ありがとうございます!
使っていって大化けして欲しいです。
  • 2011/09/28 12:24
  • コリラス
  • URL
  • Edit
Re: お疲れ様でした!
> まっきーさん

こんにちは。
片道3時間半は疲れますね・・・特に今回は一人で行きましたし。
負けた時点では帰りの足取りは重くなりそうでしたが、
そのあといいこともあったし(詳しくは遠征記その2で)、
オルフェーヴルも生でみられたし、なかなか良い1日を過ごせました。
(嫁と子供たちは留守番で悪いことしちゃったけど・・・汗)

プレザントライフもアリスマインも初戦としてはまぁまぁでしたね。
アリスマインはかわいい仔でしたよ~
言われてみると細いのかな?とも思いますが現地では感じませんでした。
体がギリギリでもあれだけ走れたんですから立て直せば次は行けそうですね。
お互い早めに勝ち上がってクラシックの夢を見たいですね。

写真はボロボロでしたので大したのはありませんがお使いください。
  • 2011/09/28 12:35
  • コリラス
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)