出資馬 - 牧場組 近況(9/20)

9/18に毎年恒例の名古屋検討会(チーム名古屋選抜会議)を開催しました。
今年も仲良しのおふたりと1日楽しく過ごしました。
WINSでは馬券は・・・相変わらず惜しいけどなかなか当たらず・・・。
でも!! 阪神最終でドカンとF氏がやってくれました!!
毎年WINS名古屋でドカンと・・・凄いです。
今年もごちそうさまでした。
お二人とは話もバッチリ合うし話が尽きませんでした。
馬が結びつけてくれた縁、嬉しいですね。今年もつくづく感じました。

問題のチーム名古屋出資馬は・・・話がまとまらず、
今年は『2次でじっくりと』という結論に。来年に持ち越しも有りですね。
予算は4.5万までと決めていたので持ち越せば予算は最大9万。
そうなればあの仔ですよ、あの仔。あの仔に行けますぜ。
さて、どの仔??(笑)
答えは来年・・・。


◆◇◆ アマルフィターナ 近況 ◆◇◆
牝馬 父シンボリクリスエス 母ホワットケイティーディド(母父Nureyev)
2007年3月24日生 黒鹿毛 栗東:平田修厩舎 生産:ノーザンファーム


11/09/20 NF空港 馬体重:492kg(-4kg)
周回ダートコースでダクを500mとハロン24~25秒のキャンター2400mを行っています。また、週2回は屋内坂路コースでハロン15~16秒のキャンターを取り入れ、週1回は同じペースを1本消化しています。「馬体の見た目の良さはもちろん大事ですが、この馬の場合はより体の内側を落ち着かせる必要もありますし、状態をしっかりと見ながらジワジワと負荷をかけています。調教を進めても現状で気になるところはありませんから、この調子で進めていければ理想的ですね。馬体重は492キロです」(空港担当者)

慎重にやってもらってる割には結構時計出てますね。
しっかりと力をつけてますね。
頑張ってくれ、アマル!
中京で待ってるぞ~!



◆◇◆ サファーガ 近況 ◆◇◆
牝馬 父アグネスタキオン 母アドマイヤマカディ(母父ノーザンテースト)
2009年2月9日生 栗毛 栗東:橋田満厩舎 生産:ノーザンファーム


admiremcardy09_22_20110915.jpg 9/15 静止画更新

11/09/20 NF早来 馬体重:497kg(+7kg)
週3回は屋外周回コースでハロン20秒程度のキャンター2400mの調整を行い、週3回は屋内坂路でハロン16~17秒程度のキャンター1本の調整を行っています。「現在の馬体重は497キロで、乗りながら体が増えているのは悪くない材料でしょう。ただ、この血統は見た目ほど中身が追いついていないことが多く、この馬自身も毛ヅヤに浮き沈みがあり、時折皮膚病が出ることもあるんです。そのように内臓面がまだしっかりし切れていない状況ですから、しばらくはじっくり乗り込んで中身からしっかりしていけるようにしたいと思っています」(早来担当者)

また体重増です・・・。脚元大丈夫かな?
内蔵面が弱いって・・・これは心配ですぞ。
時間かかりそうな予感が・・・年内は厳しいですね。
ここはじっくりと行くしか無く、良い方向に向かってくれるのを祈るのみです。



◆◇◆ プラチナスレッド 近況 ◆◇◆
牡馬 父ジャングルポケット 母フィルドール(母父アグネスタキオン)
2009年3月26日生 栗毛 栗東:小崎憲厩舎 生産:ノーザンファーム


fildor09_21_20110915.jpg 9/15 静止画更新

11/09/20 NF空港 馬体重:520kg(+4kg)
周回ダートコースでダクを500mと軽めのキャンター2500mを行っています。また、週1回は屋内坂路コースでハロン17秒のキャンター2本を取り入れています。「状態はいい意味で変わりないですし、この中間も課題の運動メニューはスムーズにこなしてくれています。今後も状態を見ながら少しずつ負荷を重ねていきたと思います。馬体重は520キロです」(空港担当者)

こちらも乗りながらの馬体重増。
良いとは思うけどこれ以上は大きくなって欲しくないところ。
脚元のことを考えるとやっぱり500㌔前後での出走が望ましいです。
最近は順調そうなのでどうかこのままで・・・。
年明け入厩くらいを目指せたらなぁ・・・と密かに思ってます。



◆◇◆ ヴァリディオル 近況 ◆◇◆
牝馬 父Dynaformer 母ヴァレラ(母父Monsun)
2009年2月21日生 鹿毛 栗東:石坂正厩舎 生産:白老ファーム


11/09/20 NF空港
週3日は屋内坂路コースでハロン16秒のキャンター2本を行い、残りの日は周回ダートコースでダクを400mとハロン24秒のキャンター2000mを取り入れています。「ペースアップした後もどこかに不安を見せることはなく、順調に進めることができてますね。この調子で乗り込んでいけばさらに動けるようになるでしょうから、今後も状態を見ながら負荷をかけていきます」(空港担当者)

この仔は今年の私の秘密兵器です。
血統に惚れて募集前から注目してましたが、徐々にペースも上がってきました。
キャロツアー情報では10月末あたりには移動の話も出るかも、とのことでした。
オークスに出て欲しい血統ですので焦らず中距離で走れる体を作っていって欲しいです。

Comment

お疲れ様でした&ありがとうございました!

プレザントライフの祝勝会のはずでしたが…再来年の金鯱賞までお預けですね♪

あの仔のことは牧場でよく聞いておきますので(笑)
  • 2011/09/21 00:19
  • ノーブルポイント
  • URL
  • Edit
> ノーブルポイントさん

お疲れ様でした&ごちそうさまでした。

プレザントライフは今週何とか良い形でデビュー戦を終えられると良いのですが。
応援してください!
再来年の金鯱賞・・・出られたらなんて幸せか。
オープンクラスまで上がるのは夢ですね。

あの仔のことはお願いします。
気の早い話ですが(笑)
  • 2011/09/21 23:08
  • コリラス
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
