出資馬 近況(9/13・14)

2011年度のキャロット1歳馬のネットでの募集締め切りが迫ってます。
明日にはポチっと行く予定です。
今年は良い馬が多いのでかなり悩みました。
当初の予定とはガラッと作戦を変えましたのでこれがどうなるのか・・・。
お写真や情報を頂きましたお仲間様には感謝感謝でございます。
ありがとうございます。

ポチっといったあと、18日には毎年恒例の『チーム名古屋 出資検討会』。
今年はネット申し込みの締め切り後ということで2次募集での検討を中心に
盛り上がりたいと思っています。


◆◇◆ ウルル 近況 ◆◇◆
牝馬 父スニッツェル 母タイキナタリー(母父コマンダーインチーフ)
2008年4月22日生 鹿毛 栗東:宮本博厩舎 生産:ノーザンファーム


11/09/13 NFしがらき
軽めの調整を行っています。「先週こちらに移動後、馬体のチェックを行いましたが、背中からトモにかけての肉が少し落ちており、疲れが出ているようです。この状態を見ると、前走大敗した原因はこのあたりにあったのかもしれません。今はウォーキングマシンで調整し、電気治療などでしっかりとケアをしています。今週後半ぐらいから乗り運動を開始して、疲れをしっかりと取ってから騎乗調教に移行していきたいと思います」(NFしがらき担当者)

1戦しただけでこんなにダメージが出るとは・・・。
丈夫なのがウルル嬢のいいところだったのに・・・心配です。
しっかりケアしてもらって帰ってくるのを楽しみに待ちたいと思います。



◆◇◆ プレザントライフ 近況 ◆◇◆
牡馬 父シンボリクリスエス 母アドマイヤセラヴィ(母父サンデーサイレンス)
2009年5月9日生 青鹿毛 栗東:松田国英厩舎 生産:ノーザンファーム


11/09/14 松田国厩舎
14日は栗東CWコースで追い切りました。「今朝、調教に跨がりました。CWコースで併せて内に入ったこともあって最後はしっかり先着。まだ全体的に緩いせいか四肢の動きが連動していない感じはしますが、乗り味はすごくいい馬です。切れるイメージはありませんが、トビが大きく、芝でこそという走りですね。まだ余力もありますし、来週やればいい状態に仕上がってきそうです」(鮫島騎手)25日の阪神競馬(2歳新馬・芝1600m)に安藤勝騎手で出走を予定しています。

今週も追い切り動画見ました。(モンテエクリプスの調教動画・内側)
アップしてくださった方、ありがとうございます。
やはりコースでは動きますね。
坂路では時計出ず、コース追いではダイナミックな走り。
典型的な芝の長距離向きの馬の傾向が出てる気がします。
さぁ来週、きっちりと仕上げてまずは初戦を迎えて欲しいです。
スポンサーサイト

Comment

プレザントライフ
坂路が得意な馬とコースが得意な馬、それぞれどういう適性があるのか知らなかったのですが、コースが得意な馬は芝の長距離向きなんですね。そういう路線での活躍を見込んで出資したので、嬉しいです。でも、マツクニ先生の選択は変更前も後もマイル戦なのが気になりますね。何か思惑があるのかなぁ。
デビュー戦はいよいよ来週、どんなレースを見せてくれるか楽しみですね!
  • 2011/09/15 23:41
  • じゃす
  • URL
  • Edit
Re: プレザントライフ
> じゃすさん

こんばんは。

実際、プレザントライフの適正が完全に芝・長距離かは走ってみないと分かりませんが、
一般的に良く聞く適正の話では、
坂路得意 → ダート、芝・短距離~マイル
コース得意 → 芝・中~長距離
ですね。
これはあくまでも私の予想ですが・・・
マイル戦で下ろすのには、プレザントライフのダッシュがよいので、
いきなり長いところ使って引っかかるのが嫌なのかもしれません。
マイルの流れならある程度行っても流れには乗りやすそうですから。
レースで折り合いの付け方を教えてから長い距離を使いたいのかな~
って勝手に思ってます。
まぁ初戦からというタイプでも無さそうなので気楽に応援に行くつもりです。

応援に行ったらお写真撮ってアップします。

レース楽しみですね。
  • 2011/09/16 00:18
  • コリラス
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
