出資馬 - 牧場組 近況(9/13・14)

牧場組の仔たちは皆順調に過ごせてるみたいです。
今週は安心して見られる更新内容でした。


◆◇◆ アマルフィターナ 近況 ◆◇◆
牝馬 父シンボリクリスエス 母ホワットケイティーディド(母父Nureyev)
2007年3月24日生 黒鹿毛 栗東:平田修厩舎 生産:ノーザンファーム


amalfitana_110914.jpg 9/14更新

11/09/14 NF空港
周回ダートコースでダクを500mとハロン24~25秒のキャンター2400mを行っています。また、週2回は屋内坂路コースでハロン16~17秒のキャンターを取り入れています。「少しずつ負荷を強めていますが、体調面が安定しているのは何よりですし、今のところ鼻出血の影響は出ていませんね。今後もこの調子で段階を踏んでいきたいですね」(空港担当者)

いよいよ坂路入れ始めました。
鼻出血後、ここまで順調にきてるのでこのまま入厩まで無事に過ごしてもらいたいです。
復帰するのを楽しみにしています。



◆◇◆ サファーガ 近況 ◆◇◆
牝馬 父アグネスタキオン 母アドマイヤマカディ(母父ノーザンテースト)
2009年2月9日生 栗毛 栗東:橋田満厩舎 生産:ノーザンファーム


11/09/13 NF早来
週3回は屋外周回コースでハロン20秒程度のキャンター2400mの調整を行い、週3回は屋内坂路でハロン16~17秒程度のキャンター1本の調整を行っています。「馬場とコースを1日ごとに織り交ぜながら乗るようにしていますが、坂路でのキャンターは少しペースを上げて15-15の一歩手前のところを乗るようになっています。調教のペースアップにも難なく対応できており、仕上がりも順調に進んでいるように感じますね。具体的なことはこれから上がっていってどうかという点を見ながらになるでしょうが、うまく乗り越えてくれれば移動などの話も出てくるようになるかもしれませんね」(早来担当者)

良い感じでペースアップできています。
脚元と疲れには注意してもらってスムーズに入厩まで行ってほしいです。
年内デビューはギリギリのラインかな・・・。



◆◇◆ プラチナスレッド 近況 ◆◇◆
牡馬 父ジャングルポケット 母フィルドール(母父アグネスタキオン)
2009年3月26日生 栗毛 栗東:小崎憲厩舎 生産:ノーザンファーム


11/09/14 NF空港
周回ダートコースでダクを500mと軽めのキャンター2500mを行っています。また、週1回は屋内坂路コースでハロン17秒のキャンター2本を取り入れています。「少しずつ動けるようになっていると思いますし、ゆっくりながらも良化傾向にあるのは間違いありません。脚元に疲れを見せることはありませんから、この調子で進めていければ理想的ですね」(空港担当者)

今週も変わらず坂路に入ってますね。
まだ体力が無いとか、動きにも重苦しさがあるとか言われてましたので心配でしたが、
このまま順調にいければデビューも見えてくると思います。
馬体も良くなってきていますし、頑張ってもらいたいです。



◆◇◆ ヴァリディオル 近況 ◆◇◆
牝馬 父Dynaformer 母ヴァレラ(母父Monsun)
2009年2月21日生 鹿毛 栗東:石坂正厩舎 生産:白老ファーム


11/09/14 NF空港 馬体重:496kg(+23kg)
週3日は屋内坂路コースでハロン16秒のキャンター2本を行い、残りの日は周回ダートコースでダクを400mとハロン24秒のキャンター2000mを取り入れています。「カイバ喰いは安定していますし、脚元を含め状態面に不安はありませんね。少しずつペースアップしていますが、今後も現状のリズムを大切にジックリと進めていきます。馬体重は496キロです」(空港担当者)

validior_110914.jpg 9/14更新

ようやくペースアップしました。
脚元の状態を見つつ慎重に進めてもらってます。
一気の馬体重増ですか・・・+23㌔って・・・
ペースを上げられない時にカイバ喰いはいいので増えちゃったのでしょう。
ツアー時の写真もアップされましたが、思ったほど太く見えませんね。なかなか好馬体です。
成長分??にしても増えすぎな気が・・・
ペースアップとともにダイエットに励んでもらってデビューを目指してほしいです。

とあるツアー情報によりますと10月入厩プランもあるようです。
そうなると年内デビューもあるかもしれません。

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)