出資馬 近況(9/7)

今週末はキャロットツアーですね。
今年も行けませんでしたがいつか是非。と思っております。
お仲間様からお土産話をお聞きすすのが楽しみです。
1次申し込み予定馬は随分と絞れました。
でも1次が外れたら1.5次に、と思ってる仔がうじゃうじゃと・・・(汗)
情報や中間発表を見つつ、来週早々にはポチっと行こうと思ってます。


◆◇◆ ウルル 近況 ◆◇◆
牝馬 父スニッツェル 母タイキナタリー(母父コマンダーインチーフ)
2008年4月22日生 鹿毛 栗東:宮本博厩舎 生産:ノーザンファーム


11/09/07 NFしがらき
「先週栗東トレセンに戻ってきて、馬体に異常がないことを確認しました。ただ、長距離輸送の影響かいくらかトモの肉が落ちていることと、芝の短距離に出走するのに少し間隔が必要なことを考慮し、一度放牧に出してリフレッシュさせることにしました」(宮本師)7日にNFしがらきへ放牧に出ました。

優先出走権もないし、長距離輸送もあったし妥当な判断だと思います。
少し休んでまた元気なウルル嬢を見たいです。



◆◇◆ プレザントライフ 近況 ◆◇◆
牡馬 父シンボリクリスエス 母アドマイヤセラヴィ(母父サンデーサイレンス)
2009年5月9日生 青鹿毛 栗東:松田国英厩舎 生産:ノーザンファーム


11/09/07 松田国厩舎
7日は栗東坂路で追い切りました(53秒9-39秒8-26秒9-13秒8)。「先週あたりから馬体が寂しく見えてきたので坂路を1本だけという調教に切り替えてきました。先週の段階で476キロと、あと10キロぐらい戻したい感じだったので、今週の競馬は回避して3週目にスライドすることにしました。今朝はアンカツさんに乗ってもらって併せ馬を行いましたが、馬場がかなり悪い時間帯としては全体の時計は良かったと思います。手脚が長くて柔らかい馬なので、坂路ではタイムが出にくいタイプ。幸い追い切り後の体重は480キロを超えてきましたので、来週からはコース追いを行い、態勢を整えていくつもりです」(松田国師)11日の阪神競馬(2歳新馬・芝1600m)は回避し、25日の阪神競馬(2歳新馬・芝1600m)に安藤勝騎手で出走を予定しています。

pleasant_life_110901.jpg 9/1更新

今週の出走は見送りですか・・・。
見に行く気マンマンだったのになぁ~。
でもマツクニさん、ナイス判断ですね。
先週、今週の追い切りの感じから絶好調とは言えない出来みたいですから。
この2週先延ばしの判断が吉と出るといいですね。
しかも!鞍上がアンカツさんに!!
初戦からというタイプでは無さそうですが多少は期待したいです。

同じレースにキャロットのアリスマイン嬢も予定されてます。。
お互い切磋琢磨して上位を目指して欲しいです。
25日は予定を空けて応援に行くつもりでいます。


<追記>
プレザントライフの追い切り映像を見ました。
安勝と武豊(右・モンテエクリプス)の豪華追い切りでした。
今年のマツクニさんは一味違うかもしれませんね。
スポンサーサイト

Comment

ご無沙汰しております!
コリラスさん、こんばんは。
なかなか訪問できず申し訳ないです。
いやはや、グロッタアズーラではご一緒でしたので同じ想いで応援できましたけど、今度はプレザントライフとアリスマインに分かれて同じレースでデビューとなりそうですねぇ(>_<)
もちろん2頭とも頑張ってほしいです!
応援もアリスの次にするつもりですよー(笑)

現地応援を予定されているのですね。
いいな~。
関西ですとなかなか応援に行けず・・・
9月は主人の仕事も立て込んでいて遠征は厳しいかな。
なのでコリラスさんのリポやお写真の方も楽しみにしていま~す♪
  • 2011/09/08 21:20
  • まっきー
  • URL
  • Edit
Re: ご無沙汰しております!
> まっきーさん

こんばんは。
こちらこそいつもブログ読み逃げしちゃってて・・・ご無沙汰です(汗)
グロッタアズーラではご一緒にのに一転しちゃいましたね。
同じキャロなんだからガチは避けれたらよかったのに、と思います。
プレザントライフはマツクニさんなのでまた急に変えたりはあるかもしれませんが(笑)
一緒に出たら2頭とも頑張ってほしいですね。
ありがとうございます!
僕もアリス嬢、プレザントの次に応援しますよ(笑)

まずはあと2週、何事もなく無事に出走確定してくれることを祈ります。

来週は1歳の選考は進んでますか~?
・・・悩ましい毎日が続いています。
  • 2011/09/08 22:21
  • コリラス
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
