出資馬 - 牧場組 近況(9/6)

今週から2歳馬たちも毎週更新なんですね。
これからの動向に注目です。

さて、今日は地元のキャロ仲間とミニ出資会議を開催しました。
例年以上にああだこうだと盛り上がりました。
そして、結局自分の1次申し込み馬はメドは立ったが決定はお預け。
(・・・心の中ではほぼきまってますが 笑)
チーム名古屋候補馬も5頭に決定。
あとは今後の情報や人気の動向次第です。
今週はキャロツアーもあるので行った方々の情報を元に
最終決定していきたいと思います。


◆◇◆ アマルフィターナ 近況 ◆◇◆
牝馬 父シンボリクリスエス 母ホワットケイティーディド(母父Nureyev)
2007年3月24日生 黒鹿毛 栗東:平田修厩舎 生産:ノーザンファーム


11/09/06 NF空港 馬体重:496kg(+4kg)
周回ダートコースでダクを500mとハロン24~25秒のキャンター2400mを行っています。「調教の動きは悪くありませんし、運動後の状態も安定していますね。ここまでの経過は問題ありませんから、この流れを大切にしていきたいですね。馬体重は496キロです」(空港担当者)

まだまだゆっくりですね。
馬体重が増え続けてるのは若干気になりますが状態は安定しているみたいなので
このまま無事でお願いします。



◆◇◆ サファーガ 近況 ◆◇◆
牝馬 父アグネスタキオン 母アドマイヤマカディ(母父ノーザンテースト)
2009年2月9日生 栗毛 栗東:橋田満厩舎 生産:ノーザンファーム


11/09/06 NF早来 馬体重:490kg(+10kg)
週3回は屋外周回コースでハロン20秒程度のキャンター2400mの調整を行い、週3回は屋内坂路でハロン17秒程度のキャンター1本の調整を行っています。「一時期は両前脚に疲れが見られたので大事を取ってマシン運動などに落として様子を見ていましたが、その甲斐もあってだいぶ癒えてきました。それにともない再度乗り出していて、コースと坂路での調教をうまく織り交ぜながら乗っています。まだ様子見の段階ではあるので、今後も変化がないかをよく見ながら乗っていきます。馬体重は490キロです」(早来担当者)

坂路乗り始められました。
まずは様子見ですが一歩前進は嬉しいです。
このまま年内には移動できそうかな・・・。
何事もなく進んで欲しいです。



◆◇◆ プラチナスレッド 近況 ◆◇◆
牡馬 父ジャングルポケット 母フィルドール(母父アグネスタキオン)
2009年3月26日生 栗毛 栗東:小崎憲厩舎 生産:ノーザンファーム


11/09/06 NF空港 馬体重:516kg(+4kg)
周回ダートコースでダクを500mと軽めのキャンター2500mを行っています。また、週1回は屋内坂路コースでハロン17秒のキャンター2本を取り入れています。「一時期は動きに重苦しさがありましたが、調教を進めることで少しずつスムーズさが増してきています。現状では坂路での調教を開始していますし、このいいリズムを崩さないように進めていきたいですね。馬体重は516キロです」(空港担当者)

おっとビックリ!坂路に入ってるじゃないですか!
2歩くらい前進した感じがしています。
無理せず一歩一歩お願いしますね。



◆◇◆ ヴァリディオル 近況 ◆◇◆
牝馬 父Dynaformer 母ヴァレラ(母父Monsun)
2009年2月21日生 鹿毛 栗東:石坂正厩舎 生産:白老ファーム


vallera09_22_20110901.jpg 9/1 静止画配信より

11/09/06 NF空港
週3日は屋内坂路コースでハロン17~18秒のキャンター2本を行い、残りの日は周回ダートコースでダクを500mとハロン24秒のキャンター2000mを取り入れています。「調教ペースに変わりはありませんが、脚元を含め状態面に不安はありませんし、この馬なりに順調に進められていると思います。この調子で基礎を固めつつ、さらなる成長を促していきます」(空港担当者)

ペースは変わらず、順調・・・ですかね??
ペースアップしていないということで、慎重に進められていると見ていいのかどうか。
不安は無いと書かれてますが、基礎を固めつつということで、
やはり多少は脚元が気になるのかもしれません。
年内移動は出来るでしょうか・・・無事にいってもらいたいですね。

Comment

コリラスさん、こんばんは~

サファーガ、ようやく乗り出しましたね~
それも案外、普通に乗っているようで^^
もう頓挫なく移動を目指して頑張って欲しいですね!
  • 2011/09/07 02:23
  • ブレッド
  • URL
> ブレッドさん

こんばんは。
サファーガ、乗り出しましたね。
ホッとしております(笑)
今後は頓挫無く年内には入厩出来るといいですね。
ツアーでも元気なサファーガ嬢見てきてください。

お気をつけて行ってきてくださいね。
良いお話聞けるの楽しみにしてます ^^
  • 2011/09/08 19:14
  • コリラス
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
