2歳馬近況(8/26)

2011年度募集馬のカタログは予想より早く、今日発送が終わってるみたいです。
今年はメール便の追跡番号まで教えてくれて親切なクラブですね。
会員増えすぎて抽選がイヤですが、サービスは益々良くなっています。
うちに届くのは日曜日かな・・・。
某所で厩舎情報を見ましたが、いろんな意味でビックリしました。
角居さん、石坂さんが多いですね。
さて、カタログ来るまでに情報をまとめておかないと・・・。

さて、その前に2歳牧場組の更新です・・・。


◆◇◆ サファーガ 近況 ◆◇◆
牝馬 父アグネスタキオン 母アドマイヤマカディ(母父ノーザンテースト)
2009年2月9日生 栗毛 栗東:橋田満厩舎 生産:ノーザンファーム


safaga_110826.jpg

11/08/26 NF早来
ウォーキングマシンでの運動1時間とトレッドミルで3分間のキャンターを2セットのメニューをこなしています。脚元はいい意味で変わらず落ち着いた状態を維持できています。一時期大きく緩んで見せていた馬体も適度に引き締まってきていますので、引き続き慎重に様子を見ながら、ペースを上げるタイミングを考えていきます。

嫌な予感が的中しまして・・・長引いてます。
悪くはなってないので良化待ちです。
タキオンですし無理は禁物です。
何事もなくペースアップしていけることを祈りたいと思います。



◆◇◆ プラチナスレッド 近況 ◆◇◆
牡馬 父ジャングルポケット 母フィルドール(母父アグネスタキオン)
2009年3月26日生 栗毛 栗東:小崎憲厩舎 生産:ノーザンファーム


platina_thread_110826.jpg

11/08/26 NF空港
現在は1000m周回ダートコースをスローキャンターで2周半しています。ここまで順調に乗り込めていない分、体力が若干落ちており、動きにも重苦しさがあります。体調面では引き続き良好な状態を継続していますので、今後は焦らずじっくり進めることで体力の向上に努めていきます。

ダートコースで乗れてはいるもののペースは上がらず体力もないとのコメント。
これは先が長そうです・・・。
地道にやってもらうしかありませんが、どうなるのか心配です。
馬体は良くなってきてると思うんだけどな・・・。



◆◇◆ ヴァリディオル 近況 ◆◇◆
牝馬 父Dynaformer 母ヴァレラ(母父Monsun)
2009年2月21日生 鹿毛 栗東:石坂正厩舎 生産:白老ファーム


validior_110826.jpg

11/08/26 NF空港
在は週3日900m屋内坂路コースをハロン17~18秒で2本元気に駆け上がっており、残りの3日は周回ダートコースでのスローキャンター調整を行っています。ここまでは調教のペースを上げてもテンションが上がることもなく、カイバ喰いも安定しており、良い状態で推移しています。

坂路調教を再開してからは至って順調です。
脚長の感じですが、馬体も良くなってきている気がします。

Dynaformer産駒といえばヨーロッパでは Blue Bunting がまたGⅠ勝ちましたし、
日本でもDynaformer産駒が先週は好走してました。
この仔への期待もさらに高まりましたよ。
26歳で現役バリバリの種牡馬 Dynaformer 恐るべしです。
今年の種付け料は15万ドルだそうです。すごい・・・。

Comment

コリラスさん、こんばんは~

サファーガ、長引いてますね。。
動画では白いの巻いてましたし(@_@)
今回の写真も右前をじーっと見つめましたが、
分かりませんね(^_^;)
再発しないように慎重に行って欲しいですね。
  • 2011/08/27 00:38
  • ブレッド
  • URL
> ブレッドさん

こんにちは。
サファーガ、ちょっと心配ですね。
でも疲れが出るまでは何も不安無く来ていたわけだし、大丈夫でしょう。
何とかこのまま無事にペースアップできる事を祈りたいです。

体は良くなってると思いますし兎にも角にも『慎重に』ですね。
  • 2011/08/27 17:46
  • コリラス
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)