出資馬 近況(8/23~25)

2011年度募集馬のカタログが来週には届きそうです。
あと少し。ドキドキワクワクです!
今年から補償が無くなるからか、例年以上にしっかりとした値付けをされた感じがして
いろいろと考えてしまってなかなか絞り込めません。
昨年までは今の段階で結構絞ってましたが・・・。
ようやく最優先候補は絞りましたがカタログ見てどう転がるか、楽しみです。


◆◇◆ アマルフィターナ 近況 ◆◇◆
牝馬 父シンボリクリスエス 母ホワットケイティーディド(母父Nureyev)
2007年3月24日生 黒鹿毛 栗東:平田修厩舎 生産:ノーザンファーム


11/08/23 NF空港 馬体重:492kg(+4kg)
角馬場でフラットワークを行っています。「角馬場での調整を開始していますが、鼻出血をはじめ気になるところはありませんし、問題なく進めることができています。引き続きしっかりと体調を確認しながら進め、状態の改善に努めていきます。馬体重は492キロです」(空港担当者)

順調に運動は出来ているみたいで一安心です。
このままゆっくりとペースアップして行けそうです。
年内復帰は厳しいかな・・・。



◆◇◆ ウルル 近況 ◆◇◆
牝馬 父スニッツェル 母タイキナタリー(母父コマンダーインチーフ)
2008年4月22日生 鹿毛 栗東:宮本博厩舎 生産:ノーザンファーム


11/08/25 函館競馬場
27日の札幌競馬(まりも特別・芝1200m)に吉田隼騎手で出走いたします。

11/08/24 函館競馬場
24日は函館Wコースで追い切りました。「今朝は馬場が悪化していたのでタイムはそれほど出ていませんが、先週しっかりやったことで動きはだいぶ良化してきたと報告を受けています。まだ体はふっくら見せていて余裕がありますが、休み明けの競馬ですからこのぐらいでちょうどいいのかもしれません。久々で古馬との昇級戦ですから、まずはどこまでやれるかしっかり見て、次につなげていきたいですね」(宮本師)27日の札幌競馬(まりも特別・芝1200m)に吉田隼騎手で出走を予定しています。

無事に出走確定しました。
仕上がりはまずまずのようですが初の古馬相手でどうなるか。
52kgも有利だし、ジョッキーも先週乗れていたので期待大です。
先行して粘りのある走りをして欲しい。
ウルルさん、今後に繋がる走りをしてください。

元愛馬キャニオンビューの出走した未勝利戦で勝ち上がったセレスマジェスティには先着して欲しいです。



◆◇◆ プレザントライフ 近況 ◆◇◆
牡馬 父シンボリクリスエス 母アドマイヤセラヴィ(母父サンデーサイレンス)
2009年5月9日生 青鹿毛 栗東:松田国英厩舎 生産:ノーザンファーム


11/08/24 松田国厩舎
24日は栗東坂路で追い切りました(56秒9-41秒6-27秒6-13秒7)。「今朝は坂路で併せて追い切りました。先週は思ったよりも時計が出たので、今週はやりすぎないことに注意し、馬なり程度に留めています。追い切ったあとのカイバ喰いはいいのですが、まだ骨格に見合った肉付きではなく、体が薄い印象を受けますので、しっかりトレーニングして筋肉をつけていきたいですね。我が強いところはありますが、これもいい方に向けば大きな武器ですから、うまく気持ちをコントロールできるように心がけて接していきます」(渡辺助手)

今週もモンテエクリプスとの併せ馬。相手に不足無しの良いパートナーです。
どうもじっくりと仕上げるみたいでまだ坂路では速いところを出してませんね。
9月に入ってからピッチが上がりそうです。
9/11 阪神 芝1600m、9/19 阪神 芝1800m あたりでしょうか・・・?
お友達出資のグラーネとガチにならないことを祈りたいです。

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)