キャロット 2010年産 募集馬 価格表

昨日、8月の明細が発送されたのを受けまして同封の2010年産価格&厩舎東西分け一覧
のpdfが公式HPにアップされました。
早速・・・昨晩からじぃ~っと見てますが・・・
高い!安い!(?)と謎の多い価格ですね。

今年は東西比 37:50 と例年以上に関西が多く感じます。
関西重視の私としましては嬉しいのですが、狙ってた仔は関東に多く行ってしまいました。
うまくいきませんね。
価格は安いと感じる仔は多いのですが逆に高すぎでは?と思える仔もチラホラと。

高い馬はそれだけ出来が良いのか??
今年からは補償も無くなるので昨年以上に価格付けにはメリハリを付けてきた感じです。
しっかりと見極めていけたらいいのですが・・・。

今年も関西に絞っていくつもりですが、昨年の反省(最後まで悩みながらスルー
してしまったピュアブリーゼ)もあるので関東もしっかり見るつもりです。
まずは関西重視・価格・血統・繁殖実績・母馬現役時・5代クロスを早速チェック。
今の時点で気になるのは・・・

ディープインパクト×バランセラ(牝・関東・3200万)
ダイワメジャー×ヴィートマルシェ(牝・関東・2200万)
ダイワメジャー×スルーレート(牝・関東・1800万)
シンボリクリスエス×ファーストチェア(牝・関東・1400万)
Dalakhani×ダンスザクラシックス(牝・関東・2400万)
キングカメハメハ×ディアデラノビア(牝・関西・3200万)
シンボリクリスエス×モンローブロンド(牝・関西・1800万)
フジキセキ×リッチダンサー(牝・関西・1800万)
ネオユニヴァース×ヒカルアモーレ(牝・関西・2000万)
ネオユニヴァース×ムーンライトダンス(牝・関西・2600万)
ジャングルポケット×アドマイヤメガミ(牝・関西・1400万)
メイショウサムソン×インディスユニゾン(牝・関西・1200万)
ハットトリック×ドリーボンズレガシー(牡・関西・2400万)
ブライアンズタイム×ハンドレッドスコア(牡・関西・2000万)
マンハッタンカフェ×ヴァレラ(牡・関西・4000万)

以上、15頭です。
今年こそディープを、と思ってましたが大本命のバランセラは関東へ行っちゃった。
厩舎・馬体次第ですね・・・。
血統マニア的にはダンスザクラシックスを狙ってましたがこれまた関東。
ピュアブリーゼの例もあるのでじっくり見ていきます。

関西ではやはりヴァレラ。ハッキリと言います。高いです。
そんなに出来が良いのかな??
出来が良ければ値段もうなずけると思うのでカタログに穴が開くくらい見てやります。
他ではムーンライトダンス、ヒカルアモーレも超気になります!

例年のように入れ替わりもありました。入れ替わった中では、
メジロドーベルの仔・メジロルルドの2010、ハンドレッドスコアの2010が面白そうです。

あと半月、カタログが楽しみです。

※いつもの如く、募集馬一覧(5代クロス・2011年産・母年齢などデータ付き)のPDFを作りました。
 お友達には勝手にメールで送りつけちゃいますのでよろしく!
 また、欲しい方は連絡をお願いします。(非公開コメント可)
スポンサーサイト

Comment

出資検討
4000万から1200万まで、幅広い価格帯で注目馬見つけておりますね。
以前は2000万以下中心だった私も、今は2000万以上の馬ばかりが気になり。
キャロット生活数年で、いろいろ好みや馬選びも変わってしまいました。
ヴァレラはかなり強気の価格設定で来ましたよね~。
父はリーディングの経験ある種牡馬だし、高値も仕方ないのか…。
ただ、カフェ産駒はこの10万円馬一頭のみなので、もう少し頭数募集されて
選択肢が欲しかったところですね。人気も集中しそう。
ハンドレッドスコアはどんな馬体してるんでしょうね~。
カタログの到着が本当に楽しみです。
  • 2011/08/19 22:30
  • じゃす
  • URL
  • Edit
Re: 出資検討
> じゃすさん

こんばんは。どうもです。
ざっと見ただけでこれだけ上がってしまったのでじっくり見たら・・・
注目馬増えてます・・・(汗)
カタログ到着までのあと2週はざっくりと注目馬絞ります。
要は馬体と厩舎と育成場所が重要ですから。
値段はどうも納得いかないのが多くて、出来はどうなのか気になります。
ヴァレラは本当に出来が良さそうなら最有力候補に上げたいです。
ハンドレッドスコアは馬体注目ですね。
まぁ厩舎は2流っぽいイメージですけど・・・。

今年もご一緒できると良いですね!
カタログ楽しみです♪
  • 2011/08/20 01:11
  • コリラス
  • URL
  • Edit
こんにちは^^

あと10日ほどでカタログも来ますね。
各馬どんな出来なのか、楽しみです。

白老F生産の馬は当歳時に見学している方が居たりしてブログなどを拝見すると写真があったりしていますね。
ヴァレラは体つきは良さそうですが、目があまりすきじゃない感じで・・・成長して顔が変わっているかも知れませんが。
カタログを見て成長を感じるのも楽しみにしたいと思います。

今年はご一緒出来たら良いですよね~。
悩みますね~
ヴァレラ10はやはりいい馬なんでしょうね。
今年の価格ラインから見てもかなりの強気な値付けだと思います。
募集数の少ないマンカフェ産駒で関西馬ですし、1次で消えそうですね~^^;

ヒカルアモーレ10も初仔でこの価格。
これもデキが良さそうです。

ディープ産駒はどれも抽選ぽいですし、悩みは尽きません^^;
  • 2011/08/21 23:06
  • スダホーク
  • URL
調べていくと、やっぱり牝馬に注目が多くなっていっちゃいますね(^_^;)
牡馬重視なんですが、牡馬は強気で高いし・・・
悩ましいところです。

ハットトリック産駒、早くも海外で重賞制覇したようですね。
気になる度アップです。
価格的にも人気もしそうですね。

メルアド入れておきましたので、よろしければよろしくお願いしますm(__)m
  • 2011/08/22 11:18
  • ブレッド
  • URL
> まことさん

こんにちは。
価格発表からカタログまであっという間ですね。来週楽しみですね。
毎年のことですがドキドキします。

確かに当歳時の写真見るとヴァレラは・・・って思います。
この値付けなのでよほど出来が良いのでしょうね。
期待して待ちたいです。

今年こそはご一緒できたらいいですね。
  • 2011/08/23 12:24
  • コリラス
  • URL
  • Edit
Re: 悩みますね~
> スダホークさん

こんにちは。

ヴァレラ10は血統を見れば見るほど気になります。
値段からしてやはり相当出来が良いのでしょうね。
ヴァリディオルを持ってるのもありますし出来れば欲しいのですが人気出そうです。

ヒカルアモーレ10も気になりますがネオユニヴァースってのが引っかかって・・・。
大物はヴィクトワールピサ、ロジユニヴァースくらいしか出てないのと
牝馬で活躍馬がなかなかいないのも気がかりです。
イタリアンレッドくらいでしょうか。
厩舎と馬体次第ですね。

やはり行き着くのはディープですよね。
カタログ楽しみですね。
  • 2011/08/23 12:33
  • コリラス
  • URL
> ブレッドさん

こんにちは。

今年はやはり牝馬ですかね(笑)
ディープの仔が特に気になります。

ハットトリック産駒、モルニ賞勝っちゃいましたね。
あれはすごい。
これで人気確定ですね。
気に入ったら2~3番目で、と思ってましたが厳しそうです。

今年もご一緒できたらいいですね。
いい馬教えてください!(笑)

> メルアド入れておきましたので、よろしければよろしくお願いしますm(__)m
ありがとうございます。
今日中にはお送りいたしま~す。
  • 2011/08/23 12:38
  • コリラス
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
