出資馬 近況(8/16~18)

◆◇◆ アマルフィターナ 近況 ◆◇◆
牝馬 父シンボリクリスエス 母ホワットケイティーディド(母父Nureyev)
2007年3月24日生 黒鹿毛 栗東:平田修厩舎 生産:ノーザンファーム


11/08/16 NF空港
ウォーキングマシンでの運動を行っています。「この中間もマシン運動を行っていますが、鼻出血を見せることはありませんし、状態は落ち着いていると言えるでしょう。現状では問題なく進めることができていますが、変化が分かりにくい体の内側が重要になるということを考えても状態をしっかりと見極めながら進めていければと思います」(空港担当者)

時間かかりそうです・・・ガマンの時ですね・・・。
どうか、再発だけはしないでください。



◆◇◆ ウルル 近況 ◆◇◆
牝馬 父スニッツェル 母タイキナタリー(母父コマンダーインチーフ)
2008年4月22日生 鹿毛 栗東:宮本博厩舎 生産:ノーザンファーム


11/08/18 函館競馬場
17日は函館Wコースで追い切りました。18日は軽めの調整を行いました。「先週の帰厩後、日曜にサッと15-15程度の時計を出して、水曜日に追い切りました。雨で馬場が悪かったこともありますが、さすがに久々とあって動きは少々重かったようです。ただ、本来は仕上げに手間取らないタイプの馬なので、このひと追いで変わって来ると思いますよ。来週の競馬はちょっと早い気もしますが、再来週だと芝1200メートルの番組がありませんし、まずは一度使ってからという気持ちで来週の出走を考えています」(宮本師)27日の札幌競馬(まりも特別・芝1200m)に吉田隼騎手で出走を予定しています。

番組からいってもやはりまりも特別でしたか。
にしても・・・隼人君とは少し驚きました。
悪くはありませんが浜中君乗れないなら藤田か上村君かと思ってました。
隼人君、お願いします。



◆◇◆ プレザントライフ 近況 ◆◇◆
牡馬 父シンボリクリスエス 母アドマイヤセラヴィ(母父サンデーサイレンス)
2009年5月9日生 青鹿毛 栗東:松田国英厩舎 生産:ノーザンファーム


11/08/17 松田国厩舎
17日は栗東CWコースで追い切りました。「今朝は坂路を軽く上がってからCWコースで併せて追い切りました。デビュー前の2歳馬ですし、時計は5ハロンから出すようにして、終い13秒程度のイメージで乗り込んでいます。プレザントライフのように大型で手脚が長い馬は追い出すと頭が上がる傾向があるのですが、この馬はゴーサインを出してからも頭の位置が変わらずいいところでキープされています。まだ骨格に見合った筋肉はつききっていませんが、カイバ喰いがいいのでトレーニングを積んでいけば馬体もしっかりしてくるでしょう。暑い時期は今朝のように馬なりで併せ馬を行ってじっくり鍛えていくつもりです」(松田国師)

今週もモンテエクリプスとの併せ馬。CWでラスト1F 12.0ですか。
2週続けてモンテエクリプスよりも楽な手応えで上がりの速い時計なので期待が高まります。
このまま阪神か新潟でデビューとなりそうですね。
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)