出資馬 近況(8/9~12)

◆◇◆ アマルフィターナ 近況 ◆◇◆
牝馬 父シンボリクリスエス 母ホワットケイティーディド(母父Nureyev)
2007年3月24日生 黒鹿毛 栗東:平田修厩舎 生産:ノーザンファーム


11/08/09 NF空港 馬体重:488kg(+22kg)
ウォーキングマシンでの運動を行っています。「先週に引き続きマシンで軽めに動かしています。鼻出血に関しては、先々に本格的に動かし始めて呼吸器官に負荷がかかり始めたときにどのような反応が見られるかを確認する必要がありますし、現状では軽めの運動でリラックスさせ、時間をかけて改善を促していきたいと思います。馬体重は488キロです」(空港担当者)

焦らずじっくりと、としか言えません。
今はゆっくりしてもらって再発のないことを祈りたいと思います。



◆◇◆ ウルル 近況 ◆◇◆
牝馬 父スニッツェル 母タイキナタリー(母父コマンダーインチーフ)
2008年4月22日生 鹿毛 栗東:宮本博厩舎 生産:ノーザンファーム


11/08/09 NF早来 馬体重:503kg(+27kg)
屋外周回コース2400mでのキャンター調整と屋内坂路でハロン14~15秒のキャンター調整を行い、週1回は13-13を行っています。12日に函館競馬場へ帰厩する予定です。「絶好調と言っていいと思いますよ。この中間は全体的に調教の負荷を強めて、坂路に入れるときは15-15、週に1回はハロン13秒のキャンターも行ったくらいです。体は503キロと立派に映りますが、いい雰囲気で送り出せると思います。今のところ今週中に競馬場へ向けて送り出す予定なので、あとはしっかりと体調管理を行っていきます」(早来担当者)

11/08/11 NF早来
12日に函館競馬場へ入厩する予定です。

11/08/12 函館競馬場
12日に函館競馬場へ帰厩しました。

無事に函館に入ったようですね~。
絶好調とは!!良いですね。
馬体もパワーアップしていそうだし本当に楽しみです。



◆◇◆ プレザントライフ 近況 ◆◇◆
牡馬 父シンボリクリスエス 母アドマイヤセラヴィ(母父サンデーサイレンス)
2009年5月9日生 青鹿毛 栗東:松田国英厩舎 生産:ノーザンファーム


11/08/11 松田国厩舎
10日は栗東CWコースで追い切りました。11日は軽めの調整を行いました。「水曜日は坂路を軽く上がってからCWコースで併せて馬なり程度の追い切りを行いました。6ハロン87秒程度でしたが、終いは12秒7としっかりしていましたし、フットワークが大きくて迫力があります。初めての時計としては上々ですよ。気が勝ったタイプで道中は耳を絞っていましたが、それでもこのぐらいの時計は楽に出ますね。ここまでは順調に来ていますし、徐々にペースを上げて態勢を整えていきたいと思います」(松田助手)

一緒に追い切りしたのが少し話題に出てたモンテエクリプス。
最初の速めの時計としては合格点ですね。
おそらく早くて阪神デビューでしょうからじっくりと仕上がっていってくれれば・・・。
シンクリ産はいきなりからはなかなか結果が出ないかもしれませんが
何とか年内には勝ち上がってほしいです。プレザントライフ、ガンバレ!

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
