2歳馬近況(7/29)

今週は・・・先週まではガヴァネスとアマルフィターナが出走予定してました。
が、・・・・・予定もなくなり、稼働馬はゼロに・・・。
テンションは下がってますが、今年の募集リストを見て何とか持ちこたえてます。
ウルルが復帰するのが待ち遠しいです・・・。

2歳馬たちは入厩してからも順調なプレザントライフを除いては心配な状況です。

今日の更新もドキドキしながら見ました・・・。


◆◇◆ サファーガ 近況 ◆◇◆
牝馬 父アグネスタキオン 母アドマイヤマカディ(母父ノーザンテースト)
2009年2月9日生 栗毛 栗東:橋田満厩舎 生産:ノーザンファーム


safaga_110729.jpg

11/07/29 NF早来
ウォーキングマシンでの運動1時間とトレッドミルでダクを行っています。両前脚の疲れはいまだ抜け切れていないようですので、引き続き無理のない調整で様子を見ています。楽をさせていることで馬体にだいぶ余裕が出てきてしまっているので、カイバのコントロールを行いながら、体調面もしっかりと管理していきます。

う~ん・・・、心配ですね。
両前脚ですからねぇ・・・、丈夫な仔だと思っていたのですが・・・。
サファーガ出資のお仲間様ブレッドさんが先日見学の時には
『しばらくしたら運動再開します』みたいな感じで普通に見学できたみたいです。
クラブからの更新内容にはいつもタイムラグを感じます・・・。
深刻な状況ではないとは思いますが少し心配ですね。
次の更新では運動再開していることを祈りたいと思います。



◆◇◆ プラチナスレッド 近況 ◆◇◆
牡馬 父ジャングルポケット 母フィルドール(母父アグネスタキオン)
2009年3月26日生 栗毛 栗東:小崎憲厩舎 生産:ノーザンファーム


platina_thread_110729.jpg

11/07/29 NF空港
右飛節は痛みがなくなり、歩様にも問題はありませんので、この中間から騎乗運動を開始しました。現在は1000m周回ダートコースをスローキャンターで1周半しています。腹回りに余裕がある体型ですが、乗り込んでいけばスッキリしてくるはずですので、心配はいりません。今後も順調にペースを上げていけそうです。

ようやく前進しました。
まだまだこれからですが一歩踏み出せたのは良かったです。
写真を見ても馬体のバランスも徐々に良くなっていると感じます。
今後も一歩ずつ一歩ずつ・・・頓挫無く行ってほしいです。



◆◇◆ ヴァリディオル 近況 ◆◇◆
牝馬 父Dynaformer 母ヴァレラ(母父Monsun)
2009年2月21日生 鹿毛 栗東:石坂正厩舎 生産:白老ファーム


validior_110729.jpg

11/07/29 NF空港
現在は周回ダートコースをスローキャンターで2000m乗り込んでいます。引き続き乗り込みを重ねており、馬体のハリも徐々に回復してきています。前向きな気性はいい意味で変わらず、調教中は他馬に怯むことなく堂々とコースを駆けています。今後は坂路での調教開始を視野に入れていきます。

坂路には入らずゆったりとしたペースです。
なかなか進みませんが、やはり脚元に負担をかけない調整をしていくのでしょう。
まだまだ時間はかかりそうな雰囲気です。
年内デビューは難しいかな・・・。
ゆっくりいくのは血統的にも良いとは思いますが、脚元に不安があるのは心配です。
期待の大きな仔なのでどうか無事で、と願うばかりです。
スポンサーサイト

Comment

コリラスさん、こんにちは~

あのお母さんの子供、新馬勝ちじゃないですか^^
シンクリで新馬勝ち。たいしたもんです。

サファーガはもう大丈夫だとは思いますが、
次の更新では乗り運動開始できてるといいですね。
少し前までは札幌デビューを期待していたんですが。。
次は順調に行って欲しいですね。
  • 2011/07/30 14:34
  • ブレッド
  • URL
> ブレッドさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。

勝っちゃいましたね。
グリーンで募集された孫も先週大穴あけたし、走る血統ですね。
さすがに今週はワイド馬券買いました。
来ないだろうと先週は馬券までは買って無く・・・(汗)

シンクリ産、今年は良いかもしれませんね。
サトノプレジデントは2戦目できっちり変わったし、
ダームドゥラックも2連勝ですもんね。

サファーガ、大丈夫ですよね。
タキオン産にしては丈夫が売りの仔だったと思うので
心配はありますが今後は順調にいってもらいたいですね。
確かに・・・私も札幌デビューって思ってました。
  • 2011/07/30 20:18
  • コリラス
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。