出資馬 近況(7/27)

今週もショッキングな更新がありましたので、サラっといきます・・・。


◆◇◆ アマルフィターナ 近況 ◆◇◆
牝馬 父シンボリクリスエス 母ホワットケイティーディド(母父Nureyev)
2007年3月24日生 黒鹿毛 栗東:平田修厩舎 生産:ノーザンファーム


11/07/27 函館競馬場
27日は函館ウッドコースで追い切りました。「中1週の競馬なのでウッドコースで14-14程度の軽めの追い切りを行いました。久々を一度使ったあとだけあって動きに切れが戻っていい動きだったのですが、追い切り後に鼻出血をしてしまいました。肺からの出血の可能性もありますし、今週の競馬は回避して一度放牧に出します。調子が上がっていただけに非常に残念ですが、しっかりと休ませて復帰させたいと思います」(平田師)29日にNF空港へ放牧に出る予定です。

今週のレースを楽しみにしていましたが・・・。
鼻出血って・・・ダメかも、と心配です。
自分の馬が立て続けに・・・ってショックも大きいです。
涼しい北海道で鼻出血・・・もろに体質の弱さが出た感じです。。
しかもレース中でもないし軽め調教で無理させてないのに・・・。
昨年、小倉で一番暑いときに激走して鼻出血のウルルとは明らかに違う。
治るのか・・・心配ですが祈るしかないですね。
治まったとしても年内は難しいでしょうね。
また長い休養になりそうです。



◆◇◆ ウルル 近況 ◆◇◆
牝馬 父スニッツェル 母タイキナタリー(母父コマンダーインチーフ)
2008年4月22日生 鹿毛 栗東:宮本博厩舎 生産:ノーザンファーム


11/07/27 NF早来
屋外周回コース2400mでのキャンター調整と屋内坂路でハロン15秒のキャンター調整を行い、週1回は14-14を行っています。「先週はトレッドミルと坂路でのキャンター調教を交互に行うメニューでしたが、今週はひとつ進めた内容で乗り込んでいます。また、週に1回のペースで14-14からもう少し速いところも乗っているくらい、調子は上向きですよ。この調子で行けば札幌開催の真ん中から後半あたりにはメドが立てられるようになるかもしれませんね」(早来担当者)

調子上向きのコメントは嬉しいですね。
とにかく『無事で出走を』と祈るのみです・・・。



◆◇◆ プレザントライフ 近況 ◆◇◆
牡馬 父シンボリクリスエス 母アドマイヤセラヴィ(母父サンデーサイレンス)
2009年5月9日生 青鹿毛 栗東:松田国英厩舎 生産:ノーザンファーム


11/07/27 松田国厩舎
27日はゲート練習を行いました。「入厩後、坂路で軽めのキャンターを行いつつ、ゲート練習を開始しています。まだ練習量が少ないこともあって発馬では自分から出る気を見せていませんが、今のところ寄り、駐立にはまったく問題ないので、練習を進めていけばスタートも良くなってくるでしょう。坂路の軽いキャンターでも素晴らしい手ごたえで駆けていますし、いい素質を感じる馬ですから、じっくりと良化を促していきたいですね」(松田助手)

入厩後、初の更新でなかなか良いコメントがもらえました。
入厩してから24、26、27日と坂路に入ってるみたいだし順調そのものです。
連日15-15出来てるみたいで良いですね。
まずはゲート合格して入念に調整を進めてもらいたいです。


(2011.07.30追記)
マツクニ流調整で入厩翌日から連日坂路に入れてます。
早めにゲート試験をパスして順調に乗り込めるといいですね♪


スポンサーサイト

Comment

こちらも・・・
アマルフィターナも、出走予定が出ていての鼻出血にがっくりきました。
体質もですし、長い間のお休みで走ったので内臓面が疲れたのかもしれませんね。
ウルルちゃんも復帰できましたし、クラブ馬ではスーブルソーも何度も鼻出血になりながらも500万下を勝ったりしていますから、お休みしたらまた元気になってくれることを願っています。
  • 2011/07/30 01:35
  • ぼんちゃん
  • URL
Re: こちらも・・・
> ぼんちゃん

こんばんは。
コメントありがとうございます。

まさかの鼻出血でしたね・・・。
体質難+脚元不安で今後も心配のつきない競走馬生活ですが
何とか無事に過ごしてもらいたいですね。
無理せずに繁殖へ、という選択肢もあるとは思いますが
この仔の能力でどこまでやれるかも見てみたいです。
ウルルの昨年と同じように年末くらいには復帰できたら嬉しいのですが
まずは鼻出血がどの程度か・・・気になります。
無事に復帰してくれることを祈りましょう。
  • 2011/07/30 20:11
  • コリラス
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)