2歳馬近況(7/15)

先に書いてしまいますが、牧場組の2歳たちは総崩れの状態になっています・・・。
この先が心配ですが、年内はプレザントライフ、頼みましたよ。

2010産馬の募集予定リストも公開されてテンションは上がり気味でしたが、
今日の更新で一気にトーンダウンです・・・。
リストもずっと眺めてますが牡馬で欲しいのは今のところ2頭だけ。
今年は牝馬だけかも。もしかしたらスルーかも。とか・・・。


◆◇◆ サファーガ 近況 ◆◇◆
牝馬 父アグネスタキオン 母アドマイヤマカディ(母父ノーザンテースト)
2009年2月9日生 栗毛 栗東:橋田満厩舎 生産:ノーザンファーム


11/07/15 NF早来 馬体重:496kg(+9kg)
現在はウォーキングマシンでの運動1時間とトレッドミルでダクを行っています。両前脚に疲れが見られたため、現在は騎乗運動を休止しています。コンスタントに速めの時計を出しながら乗り込んでいただけに残念ではありますが、しっかりとケアを行って乗り運動の再開に備えていきます。楽をさせていることでリラックスできており、運動量が制限されている中でも落ち着いて人の指示を聞くことができています。

うわぁぁぁぁ
恐れていた事が・・・。
この仔は丈夫そうだったので脚元は心配ないと思いましたが両前脚って・・・。
こりゃ~へたすると長引くかも。
次の近況更新までに回復してくれてると良いのですが・・・。
軽いことを祈ります。



◆◇◆ プラチナスレッド 近況 ◆◇◆
牡馬 父ジャングルポケット 母フィルドール(母父アグネスタキオン)
2009年3月26日生 栗毛 栗東:小崎憲厩舎 生産:ノーザンファーム


11/07/15 NF空港 馬体重:512kg(+4kg)
この中間もウォーキングマシンでの調整で様子を見ています。現在は痛みもなく、歩様に問題はありませんが、まだ右飛節に腫れが残っている状態ですので、今後もしばらくは騎乗運動を控えるつもりです。騎乗運動はできていませんが毛ヅヤは良好で、カイバ喰いを含む体調面に問題はありません。

全く前進する気配がありません・・・。
正直、半分諦めかけてます。早めの決断も時には必要ですよね。
2歳の夏に引退したベビーキール嬢を思い出しちゃって・・・寂しい気分です。

いやいや、まだそんな弱音は吐かず、何とか競走馬としてデビューしてください。
デビューを危ぶまれたガヴァネス嬢もデビューまであと一歩まで来ました。
この仔も血統に惚れ込んで出資を決めた仔です。
信じて祈ります。まずは調教再開できますように・・・。



◆◇◆ ヴァリディオル 近況 ◆◇◆
牝馬 父Dynaformer 母ヴァレラ(母父Monsun)
2009年2月21日生 鹿毛 栗東:石坂正厩舎 生産:白老ファーム


vallera09_18_20110707.jpg 7/7 静止画配信より

11/07/15 NF空港 馬体重:474kg(+13kg)
現在は周回ダートコースをスローキャンターで2000m乗り込んでいます。右前球節の状態は引き続き問題ありませんが、今後も慎重にフラットコースでの調教をメインに進めていきます。まだ毛ヅヤ自体は絶好調とは言えませんが、乗り出し後から馬体のハリは回復してきています。

脚元の状態は変わらないみたいですが、ペースダウン。
坂路に入るには脚への負担が大きいと判断されちゃったみたいですね・・・。
毛艶も良く見せたことはありませんし、体質は弱いかもしれません。
でもまだ2歳夏ですし、この血統なのでじっくりと体質強化をしてもらいたいです。
無事に調教が進めるように祈ります。

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)