3歳馬 & 4歳馬近況(7/13・14)

セレクトセールの関係でウルルの更新は今週はお休みみたいです。
そろそろ移動の話もありそうなんですが・・・。


◆◇◆ アマルフィターナ 近況 ◆◇◆
牝馬 父シンボリクリスエス 母ホワットケイティーディド(母父Nureyev)
2007年3月24日生 黒鹿毛 栗東:平田修厩舎 生産:ノーザンファーム


11/07/13 函館競馬場
13日は函館Wコースで追い切りました。「今朝も先週に引き続きウッドコースで追い切っています。私は栗東にいるので動きを見て確かめたわけではありませんが、現地にいるスタッフからはいい走りをしていたと報告を受けています。当初はフワフワした走りだったようですが、先週の追い切りに跨がった荻野琢真騎手に聞くと反応も上々でとてもいい動きだったとのこと。今週はレースに乗る秋山騎手に跨がってもらいましたし、気持ちの面でもピリッとしてくるのではないでしょうか。久々なので強気なことは言えませんし、まずは無事に回ってきてほしいという気持ちですが、能力的には即通用してもいいはずですからね。期待して見守りたいと思います」(平田師)17日の函館競馬(3歳上500万下・牝馬限定・芝1800m)に秋山騎手で出走を予定しています。

11/07/14 函館競馬場
17日の函館競馬(3歳上500万下・牝馬限定・芝1800m)に秋山騎手で出走いたします。

出走の体勢は整いました。
待ちに待った復帰戦。まずは無事に完走してもらいたいです。
結果がついてきたら嬉しいけどなぁ・・・。



◆◇◆ ガヴァネス 近況 ◆◇◆
牝馬 父フジキセキ 母ガバーナ(母父Polish Precedent)
2008年4月4日生 黒鹿毛 美浦:大久保洋吉厩舎 生産:ノーザンファーム


11/07/14 大久保洋厩舎
13日は美浦坂路で追い切りました(56秒9-38秒1-25秒1-12秒5)。14日は軽めの調整を行いました。「水曜日の追い切りに跨りましたが、悪くないですね。ただ、自分からガツンとハミを取ってグイグイ進んでいくようなタイプではなくて、昨日もややふわふわしながら走っていました。競馬を経験していないというのもあるのでしょうが、稽古の感じからすると急かされるような条件よりじわっと進めて流れに乗れるような条件のほうが良さそうですね」(吉田豊騎手)「先週見られた蕁麻疹はすぐに落ち着き、金曜日には時計を出せました。時計的にもまずまずだったし、蕁麻疹の影響はまったく感じさせませんでしたよ。その後もいい意味で変わらず順調。そして、水曜日に坂路で併せて追い切ったのだが、まずまずかな。グンと来る感じではないものの、全体としては悪くないですね。やりすぎて堪えさせるのも良くないかと思って、早ければ今週の競馬も考えたくらいなのですが、しっかりやった本数がもう少しほしいのは否めないし、乗り役と話をしてももう少しやってからのほうが良さそう。今後の状態次第で前後させるかもしれませんが、今のところ3週目の牝馬をメインに考えていこうかと思っているところですよ」(大久保洋師)30日の新潟競馬(3歳未勝利・牝馬限定・芝1800m)に吉田豊騎手で出走を予定しています。



ようやく出走予定が出ました~
もしかしたら今週の牝馬限定戦かとも思いましたがさすがに無かったですね。
先週金曜の少し速めの坂路調教以降もコンスタントに3本のキャンター調整が出来ています。このまま無事にデビューを迎えられることを祈っています。
スポンサーサイト

Comment

アマルフィターナ
コリラスさん、こんにちは☆
いよいよアマルフィターナの復帰戦ですね。
メンバーは10頭、小頭数で落ち着いたので復帰戦としてはよかったかもしれません。
前走3着以内の馬が多いですが、まずは無事完走してもらいたいですね。
結果が伴うとなおいいですが^^
楽しみにしています♪
  • 2011/07/15 16:02
  • ぼんちゃん
  • URL
Re: アマルフィターナ
> ぼんちゃん

こんばんは。
アマルフィターナ、いよいよですね。
まだ前々日ですがドキドキしてます。
今まで出資した中で一番お気に入りの仔なので・・・。
なかなかの好メンバーですね。
この相手で好走できれば今後も楽しみが増えると思います。
でもまずはおっしゃるとおりで『無事完走』ですね。
現地までは行けませんがめいっぱい応援します。
  • 2011/07/15 23:09
  • コリラス
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)