2歳馬近況(6/28・30)

もう少しで今年の募集馬が発表なのでドキドキしてます。
予想したリストと毎日にらめっこです。
もうすでに欲しい馬・・・決まっちゃってるかも。
昨年の今の時期に決めていたのが 『 プレザントライフ 』 です。
今年も一番欲しい馬に出資できたらいいけど。
あと、セレクトセールももうすぐなのでそちらも楽しみです。

さて、2歳馬月末更新と入厩馬の今週の更新ですが・・・。


◆◇◆ サファーガ 近況 ◆◇◆
牝馬 父アグネスタキオン 母アドマイヤマカディ(母父ノーザンテースト)
2009年2月9日生 栗毛 栗東:橋田満厩舎 生産:ノーザンファーム


safaga_110630.jpg

11/06/30 NF早来
週3回は屋内周回コースをハロン20~22秒程度のキャンターで2400m乗り込み、週3回は屋内坂路コースでハロン15秒程度のキャンター1本の調教を行っています。引き続き順調に調教をこなしています。しっかりと乗り込みを続ける中でもイライラする様子はなく、気性的にとても落ち着いている点も、この時期の牝馬としては好印象です。

ペース変わらず順調です。
同厩舎の話題馬アドマイヤトライが札幌デビューらしいので、
この仔も北海道デビューあるかもしれません。
馬体も好みの良い感じですなぁ。
タキオン仔だけどこの仔には怪我と無縁な競走馬になってもらいたいです。
サファーガさん、ガンバレ~



◆◇◆ プレザントライフ 近況 ◆◇◆
牡馬 父シンボリクリスエス 母アドマイヤセラヴィ(母父サンデーサイレンス)
2009年5月9日生 青鹿毛 栗東:松田国英厩舎 生産:ノーザンファーム


pleasant_life_110615.jpg

11/06/28 NFしがらき
周回コースで軽めの調整を行っています。「こちらに到着後、馬体をチェックして問題のないことを確認して乗り出しています。今は周回コース中心に軽めのキャンター調整ですが、馬体は見栄えがしますし、動きも問題ありません。このまましっかりと乗り進めていきます」(NFしがらき担当者)

暑い本州に移動後も順調なようで一安心です。
この暑い夏を乗り切って秋には成長した姿でデビューして欲しいです。
移動前に撮られた写真、ホント素晴らしいです。



◆◇◆ プラチナスレッド 近況 ◆◇◆
牡馬 父ジャングルポケット 母フィルドール(母父アグネスタキオン)
2009年3月26日生 栗毛 栗東:小崎憲厩舎 生産:ノーザンファーム


platina_thread_110630.jpg

11/06/30 NF空港
引き続き、大事を取ってウォーキングマシンでの運動で様子を見ています。右飛節の疲れは継続的に様子を見ていますが落ち着いており、良好です。今後も状態を見ながら慎重に調整を進めていきます。

内容前回と同じだし。またまた短い内容で、全く状況が分かりません。
この仔はこの先どうなっていくのか心配でたまりません。
無事を祈り続けるしかないです。



◆◇◆ ヴァリディオル 近況 ◆◇◆
牝馬 父Dynaformer 母ヴァレラ(母父Monsun)
2009年2月21日生 鹿毛 栗東:石坂正厩舎 生産:白老ファーム


validior_110630.jpg

11/06/30 NF空港
現在は周回コースでのスローキャンター調整をメインに進めています。また週1日は900m屋内坂路コースをハロン17秒で1本駆け上がっています。引き続き右前球節の状態はチェックしていますが、ここまで問題はなく順調の一言です。動き自体にも緩さはなく、このまま徐々に負荷を強めていくことができそうです。

半月前とペースは変わってませんが順調に動けているので良いですね。
それほど馬体も緩んでないみたいです。
ただ、毛艶はイマイチ??体調が微妙??
無理はせずいってもらって、このまま不安が再発しないことを祈ります。
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。