2歳馬近況(6/15)

◆◇◆ サファーガ 近況 ◆◇◆
牝馬 父アグネスタキオン 母アドマイヤマカディ(母父ノーザンテースト)
2009年2月9日生 栗毛 栗東:橋田満厩舎 生産:ノーザンファーム


admiremcardy09_16_20110616.jpg 6/16 静止画配信より

11/06/15 NF早来 馬体重:487kg(+6kg)
週3回は屋内周回コースをハロン20~22秒程度のキャンターで2400m乗り込み、週3回は屋内坂路コースでハロン15秒程度のキャンター1本の調教を行っています。徐々にたくましさが増してきていい体つきになってきました。ゲート練習はしっかりと指示に従ってスムーズにこなしています。キャンターでの走り、普段の移動の際に見せる常歩ともに安定感があり、スタッフから乗りやすさを高く評価されています。

まだお声はかかりませんが順調で言うことありませんね。
大好きなタキオン仔。デビューまで無事で・・・お願いします。



◆◇◆ プレザントライフ 近況 ◆◇◆
牡馬 父シンボリクリスエス 母アドマイヤセラヴィ(母父サンデーサイレンス)
2009年5月9日生 青鹿毛 栗東:松田国英厩舎 生産:ノーザンファーム


admirecelavi09_15_20110602.jpg 6/2 静止画配信より

11/06/15 NF空港 馬体重:488kg(+10kg)
先月に引き続き、週2日900m屋内坂路コースをハロン16~17秒で2本のメニューを基本に、周回コースでのスローキャンター調整とトレッドミルでの運動を織り交ぜながら進めています。じっくり乗り込んでいるので、動きにも余裕が出てきており、現在のペースでは物足りないかのようです。ただ馬体面では成長の余地を残していますので、しばらくは現在のメニューで乗り込んでいきます。

ペースは変わりませんが順調です。
先月減っていた馬体も戻ってきましたし、秋始動に向けて良い感じにいっていると思います。
馬体も相変わらず文句ないし、どうかこのまま元気に夏を過ごしてもらいたいです。



◆◇◆ プラチナスレッド 近況 ◆◇◆
牡馬 父ジャングルポケット 母フィルドール(母父アグネスタキオン)
2009年3月26日生 栗毛 栗東:小崎憲厩舎 生産:ノーザンファーム


fildor09_16_20110616.jpg 6/16 静止画配信より

11/06/15 NF空港 馬体重:508kg(-4kg)
右飛節に疲れが出たのでウォーキングマシンでの運動で様子を見ています。現在、症状自体は落ち着いていますが、今後は慎重に進めていきます。運動量を抑えていますが、うるさくなることなく落ち着いています。

半月前から変わりません・・・。
近況内容も短いし。
この仔に関してはボヤきたいこと満載です・・・。
あちこち痛いだの疲れだのあってはなかなか乗り運動も出来ず。
体質が安定するまでは様子見が続きそうですね。
長い目で見ないと難しそうですが、競走馬になれるのか心配です。
今日6/16配信の静止画では痛々しい画像・・・。さすがに載せれません。
脚に不安があってかわいそうだけど何とか回復してくれるのを祈ってます。



◆◇◆ ヴァリディオル 近況 ◆◇◆
牝馬 父Dynaformer 母ヴァレラ(母父Monsun)
2009年2月21日生 鹿毛 栗東:石坂正厩舎 生産:白老ファーム


vallera09_16_20110602.jpg 6/2 静止画配信より

11/06/15 NF空港 馬体重:461kg(+5kg)
右前球節の状態は落ち着いていますので、この中間から騎乗運動を再開しています。現在は周回コースでのスローキャンター調整をメインに進めています。また週1日は900m屋内坂路コースをハロン17秒で1本駆け上がっています。休養期間は長くなりましたが、その間に馬体が成長してさらに見栄えのする好馬体になっています。

徐々にペースも戻りつつあってホッとしています。
もともと秋が目標なのでこれから無事にいってくれれば、と思います。

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
