おめでとう! リアルインパクト!

先日の安田記念(GⅠ)は我がキャロットクラブのリアルインパクト号が優勝しました
出資者の皆様、クラブ・厩舎関係者の皆様、おめでとうございます
54kgをフルに活かした競馬内容で、戸崎ジョッキーの好騎乗もありましたが能力も相当ある馬だと感じました。
遅生まれだし、まだまだこれからの血統でもあります。
今後が益々楽しみですね!

私はリアルインパクトは募集馬検討時には完全にスルーでした・・・汗
母高齢出産(出産時14歳)、セレクトセール主取、やや高額、関東、厩舎、空港育成・・・
確かに先入観だけでスルーでした・・・。
リアルインパクトは昨年5月、ピュアブリーゼは昨年8月の入厩まで残口残ってたわけですから
誰にでも出資のチャンスはあったんですよね。

実はキャロ仲間のお友達は昨年、リアルインパクトが満口になる前に
『リアルインパクトどうかな??』って相談されたのを覚えています。
あのとき強くプッシュしてれば・・・と後悔してます。
ピュアブリーゼは私自身が募集終了間際まで悩んで見送った経緯もあります。
いいとことまでは行ってるので馬を見る眼をもっともっと養いたいですね。
血統好きなのでどうしても血統に目がいってしまいます。

昨年検討時、ノーザンF産・関西・早来育成・好み血統のうち最低3つを自分の中の条件であったのですが、今年は関東も空港育成も検討に入れないと行けないかな・・・

今年もすごいラインナップになりそうな予感がしてるし、やはり今年も馬選びは難しいでしょうね。
先日の予想リストとにらめっこな毎日が続いてます。
まずは来月の予定リストを楽しみに待ちたいと思います。
スポンサーサイト

Comment

逆ばっかり選んでます★
コリラスさん、おはようございます☆
リアルインパクト強かったですね。

この馬はキャロットの活躍パターンと強烈にダブるので最初から注目候補でありました。
5月生まれの高額馬(10万円以上)マイラータイプ、もろに当てはまっています。

でもその頃ってまだ堀厩舎はキャロット内での評価は高くなかったですし、それから頭角を現してきた調教師さんでしたよね。
掲示板を覗いたらあまりいいように言われていなかったはず。
しかも調教動画でいろいろ馬具をつけて行きたがっている様子がありありだったので距離がもたないんだろうな・・・と見送ってしまいました(><;
あとも何度も出資を考えましたが兄とかが中途半端に活躍していたのも減点材料になりました。
未知数の魅力がないというか・・馬鹿ですね^^;

その頃から堀厩舎と勢司厩舎にお世話になりたいって思いもあって、堀厩舎からファステストスターを勢司厩舎からもマヒナがめっちゃ気に入っていたもののエイコーンキッドに出資した私って、ほんと逆ばかり選んでいます。
今年も堀厩舎のアーカイブがブレイクしそうなので、マスカレイドを選んだ私はまたやっぱりー!って思う日も近いかも(汗)

関東馬は1年おきに走っている印象がしますから、今年の
2歳馬からは関西から活躍馬が出るんじゃないかな?
ということは10年産は関東馬を狙うのもいいかもですねー。

まずは私は大きいところはいいから、勝ち上がって売れる馬が欲しいです(祈)
  • 2011/06/10 06:26
  • ぼんちゃん
  • URL
あれれ?
>勝ち上がって売れる馬が欲しいです(祈)

勝ち上がってくれるって書いたはずが・・・
売ってどうするねん!(爆)
  • 2011/06/10 06:30
  • ぼんちゃん
  • URL
Re: 逆ばっかり選んでます★
> ぼんちゃん

おはようございます(^^)

キャロットの馬選びは難しいですよね。
私は未だに完全に本家のアウトレットのイメージが大きくて
馬体が良さそうに見えても裏があるんじゃないかと思ったり(^^;
私は昨年より『関西馬』と決めちゃってていたのでリアルインパクトは全く眼中には無かったです(^^;
ただ、友人はずっと悩んでたんですよね~。後押しできなかったのが悔やまれます。
ぼんちゃんも検討されてたなら悔やまれますね。
やっぱりセレクトセールで売れなかったとか、堀厩舎だからとか
どこかあと一歩決め手にはかけていましたよね。
10万ってお値段も微妙でしたし。3600なら友人もポチっていたかも。
この辺がキャロは値付け上手いですね。
ノーザンファームもよほど自信あったんでしょう。

私はピュアブリーゼの血統と馬体に惚れ込んでましたので
こちらを最後まで悩んでスルーしたのを悔やんでます。
やはり『関東』ってのが・・・。
西高東低とは言えども最近は関東馬も相当頑張ってますよね。

10年産は関東馬・・・確かにそうですね!
今年は関東馬も検討しようと思ってます。
鹿戸調教師は凄く良い先生なので今年注目しています。

そうですね~勝ち上がれる馬選びが重要ですね。
愛馬がたくさん走ってくれるのが一口の楽しみでもありますからね。
今年は是非ご一緒したいですね。
ダローネガの初戦!応援してます!
  • 2011/06/10 08:28
  • コリラス
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
