3歳馬 & 4歳馬近況(5/31)

◆◇◆ アマルフィターナ 近況 ◆◇◆
牝馬 父シンボリクリスエス 母ホワットケイティーディド(母父Nureyev)
2007年3月24日生 黒鹿毛 栗東:平田修厩舎 生産:ノーザンファーム


11/05/31 NF空港 馬体重:485kg(-9kg)
屋内坂路コースでハロン15~16秒のキャンター2本を行っています。また、週3回は周回ダートコースで軽めのキャンター3200mを取り入れています。「この中間も坂路での調教負荷を強めることができているように順調に調教を進めることができています。まだ良化途上ですが、この調子で速めの本数を重ねていければいい状態に仕上がってくると思います。馬体重は485キロです」(空港担当者)

遂に坂路15秒台も始めました。
乗り始めてからは順調です。
ここまで不安も出ていないし、このままいって欲しいです。
気が早いのですが、函館で7/17に芝1800m牝馬限定戦(平場)があります。
能力は高いだろうけどさすがに屈腱炎明けなので限定戦がベストかと思います。
この時期、1800mの限定戦はこれしか無いのでここ使って欲しいな・・・。



◆◇◆ ガヴァネス 近況 ◆◇◆
牝馬 父フジキセキ 母ガバーナ(母父Polish Precedent)
2008年4月4日生 黒鹿毛 美浦:大久保洋吉厩舎 生産:ノーザンファーム


11/05/31 NF早来 馬体重:524kg(+0kg)
屋外周回コース2400mと屋内坂路でハロン15~16秒のキャンター調整を交互に行っています。「先週は坂路のみの調教で様子を見ていましたが、この中間から再び周回コースと坂路を併用する形で調教を行い、ペースを落とす前に近い調教内容で乗っています。なかなか順調に行かない馬で悩ましいところがありますが、馬は今の調教にも頑張って応えてくれていますから何とか今回こそは乗り越えて欲しいですね。馬体重は524キロといくらか絞れて徐々にいい体つきへと変わってきていますよ」(早来担当者)

一気にペースを戻してきましたが大丈夫でしょうか・・・。
このままデビューまで乗り切ってくれたら、と期待半分不安半分です。



◆◇◆ ウルル 近況 ◆◇◆
牝馬 父スニッツェル 母タイキナタリー(母父コマンダーインチーフ)
2008年4月22日生 鹿毛 栗東:宮本博厩舎 生産:ノーザンファーム


11/05/31 NF早来
軽めの調整を行っています。「先週末にこちらへ帰ってきて数日は楽をさせましたが、大きな問題はありませんでしたので30日より乗り出しています。現在は人が跨っての常歩のみで、もう少しはこのくらいの軽めの調整にとどめ、少しずつ動かしていくことになるでしょう」(早来担当者)

徐々に乗り出していくみたいです。
ゆったりと調整してウルル嬢はリラックスできるといいですね。
次走は・・・6/25芝1200m(特別)、6/26芝1200m(平場)、
7/2芝1200m牝馬限定(特別)、7/3芝1200m(平場)、このあたりでしょうか。
7/2の限定戦を狙ってきそうですが・・・。
函館競馬では毎日のように芝の短距離戦が組まれているのでウルルにとっては
レースも選べるし、調整もしやすいように思います。
500万クラスでの走りも期待しています。

Comment

ご一緒馬
良く良く見ると・・・
コリラスさんとはご一緒馬がいないんですよね^^;
今年はぜひご一緒に応援出来る仔がいるといいですね~。

というわけで!
リスト拝見いたしました!!素晴らしい内容ですね^^
僕も毎年繁殖牝馬名簿を消し込みながら、募集予定馬を絞り込んでいますが、それだけでも楽しいです^^
今年は例年個人馬主に流れる馬がサプライズで回ってきたり・・・みたいな展開がありそうな気がします^^
補償がなくなる1年目だけに目玉が数頭用意されてる気がするな~
今から待ち遠しいですね!!
  • 2011/06/02 10:04
  • スダホーク
  • URL
Re: ご一緒馬
> スダホークさん

こんにちは。
そうなんですよね・・・なぜかまだご一緒馬居ないんですよね^^;
今年は是非ご一緒できるといいですね♪
検討会参加してください(笑)

予想リストは毎年楽しく気合い入れて作ってます。
というか、楽しみでやってるだけなんですが^^;
血統などを見てるだけで夢が見れて楽しいですよね。
同感で、今年は結構なサプライズがあると見ています。
何とあれが!?ってのが来るみたいです。(風の噂・・・笑)

本日、修正版に差し替えましたのでまた良かったら見てください。
  • 2011/06/02 11:37
  • コリラス
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)