2歳馬近況(5/31)

最近2歳馬の更新が早いですね~
今日も午前中には終わってましたね。
社員様、お疲れ様です。
最近ではキャロットでも早々と入厩している仔も結構いますね。
うちの仔たちは明暗がはっきりと分かれてますがゆっくり目でいいです。
まだ新馬戦前ですし、焦らずじっくりと・・・。


◆◇◆ サファーガ 近況 ◆◇◆
牝馬 父アグネスタキオン 母アドマイヤマカディ(母父ノーザンテースト)
2009年2月9日生 栗毛 栗東:橋田満厩舎 生産:ノーザンファーム


safaga_110531.jpg

11/05/31 NF早来
週3回は屋内周回コースをハロン20~22秒程度のキャンターで2400m乗り込み、週3回は屋内坂路コースでハロン15~16秒のキャンター1本の調教を行っています。速いペースの調教を取り入れてからも、体力的に堪える様子はなく集中して調教に取り組めています。普段の様子も落ち着いており、テンションが上がりすぎることはありません。

15秒を取り入れた調教も問題なく出来ていますね
この仔落ち着きがあるのがいいですね。
このまま順調なら夏の北海道デビューにも期待したいです。
橋田さんところなら可能性あり!!??
まぁ焦らず秋の京都がいいですかね。
順調だといろいろと妄想もできます・・・
でも、まずはデビューまで無事に・・・ですね。



◆◇◆ プレザントライフ 近況 ◆◇◆
牡馬 父シンボリクリスエス 母アドマイヤセラヴィ(母父サンデーサイレンス)
2009年5月9日生 青鹿毛 栗東:松田国英厩舎 生産:ノーザンファーム


pleasant_life_110531.jpg

11/05/31 NF空港
現在は週2日900m屋内坂路コースをハロン16~17秒で2本のメニューを基本に、周回コースでのスローキャンター調整とトレッドミルでの運動を織り交ぜながら進めています。気性面でもだいぶ落ち着きが出てきており、無駄な動きをすることは少なくなっています。今後も徐々にペースを上げていく予定です。

16~17秒の調整が続いてますが、牧場行かれた方の情報では
じっくり秋を目指すみたいなので良いですね。
馬体もいい感じで成長してるみたいだし、落ち着きも出てきてるみたいなので期待できます。
ホント惚れ惚れする馬体です。
このままいってください。



◆◇◆ プラチナスレッド 近況 ◆◇◆
牡馬 父ジャングルポケット 母フィルドール(母父アグネスタキオン)
2009年3月26日生 栗毛 栗東:小崎憲厩舎 生産:ノーザンファーム


platina_thread_110531.jpg

11/05/31 NF空港
休養期間後は右前球節の状態は安定し、1000m周回ダートコースでのスローキャンターを行っていました。馬体は増えることなく、余分な脂肪が付かなかったのは好材料でしたが、右飛節に疲れが出てしまったため、この中間はウォーキングマシンでの調整で様子を見ています。再度の休養は残念ですが、精神面でも変わらず落ち着いていますので、今後は慎重に状況を見つつ調教ペースを上げていくタイミングを見計っていきます。

元のダート調教に戻れたと思ったら、今度は右飛節に不安ですか
今度は後肢に疲れということで、右側に負担がかかってしまっているのでしょうか。
やはり成長に伴い、未だアンバランスな馬体&馬体重増が影響してる気がします。
出資検討時から首長、腰高は気にはなっていましたが、馬体重も大きく増えましたからねぇ。
ただ、まだ新馬戦も始まっていない時期。
焦る必要も無いのでじっくりと体作りから・・・ですが、大丈夫かな・・・
ガンバレ!プラチナスレッド!



◆◇◆ ヴァリディオル 近況 ◆◇◆
牝馬 父Dynaformer 母ヴァレラ(母父Monsun)
2009年2月21日生 鹿毛 栗東:石坂正厩舎 生産:白老ファーム


validior_110531.jpg

11/05/31 NF空港
現在はトレッドミルにおいて常歩とダクに加えてハッキングキャンターを5分こなしています。キャンター調整でも右前球節の状態に変わりはありませんので、近々騎乗運動を再開する予定です。精神的にテンションが上がるようなこともなく、非常に落ち着いています。

右前は良くなってきているみたいで一安心です。
最近見学に行かれた方のブログを拝見させていただいても、もう大丈夫と書かれてました。
母父Monsunというのも期待大の理由ですが、この仔は大人しくて従順。これも魅力です。
この気性の良さが競馬で良い方向へいってくれるといいけど。

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)