3歳馬 & 4歳馬近況(5/20~27)

◆◇◆ アマルフィターナ 近況 ◆◇◆
牝馬 父シンボリクリスエス 母ホワットケイティーディド(母父Nureyev)
2007年3月24日生 黒鹿毛 栗東:平田修厩舎 生産:ノーザンファーム


11/05/24 NF空港
屋内坂路コースでハロン16秒のキャンター2本を行っています。また、週3回は周回ダートコースで軽めのキャンター3200mを取り入れています。「じっくりではありますが、確実に坂路での調教負荷を強めることができていますし、順調と言えるでしょう。今後も脚元の状態を確認しつつ、さらなるペースアップに対応できるように進めていきたいですね」(空港担当者)

今週も順調です。
このままいい感じでペースを上げていってもらいたいです。
復帰が楽しみになってきました。



◆◇◆ ガヴァネス 近況 ◆◇◆
牝馬 父フジキセキ 母ガバーナ(母父Polish Precedent)
2008年4月4日生 黒鹿毛 美浦:大久保洋吉厩舎 生産:ノーザンファーム


11/05/24 NF早来
屋内坂路でハロン18秒程度のキャンター調整を行っています。「先週は左前ザ石の影響から乗り運動をいったん中止しましたが、その後の経過がまずまずでしたので週末より再び人が跨っての調教を始めているところです。胴が伸びて肩が立っている馬ですからどうしても前脚に負担がかかりやすく、いい流れで進められたと思ったら頓挫が出るというのを繰り返しがちですし、何とか次こそはいい流れのまま入厩までこぎ着けてあげられればと思っています」(早来担当者)

再調教開始までは時間がかかると思っていましたが意外にも1週で再開ですか。
ここまで前脚に不安が何度も出てる仔なので心配です。。。
おそらく次、大きな頓挫があったら引退ですかね。
牧場の方々は時間がないと焦りつつも脚元も気にしながら調教してくださっています。
いろいろとご苦労をおかけ致しますがよろしくお願いします。



◆◇◆ ウルル 近況 ◆◇◆
牝馬 父スニッツェル 母タイキナタリー(母父コマンダーインチーフ)
2008年4月22日生 鹿毛 栗東:宮本博厩舎 生産:ノーザンファーム


11/05/27 NF早来
27日にNF早来へ移動しました。

11/05/24 NFしがらき
軽めの調整を行っています。「こちらに到着後は軽めに体を動かして調整していますが、特に疲れなどはなさそうです。北海道競馬に向けて、明日NF早来へ移動する予定です」(NFしがらき担当者)25日にNFしがらきを出発し、27日にNF早来へ到着する予定です。

11/05/20 NFしがらき
20日にNFしがらきへ放牧に出ました。今のところ27日にNF早来へ移動する予定です。

タフな仔で疲れは無いようですね。
無事に早来にも到着しましたし、今後はすぐにでも出走に向けての調整が出来そうです。
涼しい北海道での飛躍を期待しています。
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。