2歳馬近況(5/13)

◆◇◆ サファーガ 近況 ◆◇◆
牝馬 父アグネスタキオン 母アドマイヤマカディ(母父ノーザンテースト)
2009年2月9日生 栗毛 栗東:橋田満厩舎 生産:ノーザンファーム


admiremcardy09_11_20110421.jpg 画像配信より

11/05/13 NF早来 馬体重:481kg(+0kg)
週3回は屋内周回コースをハロン20~22秒程度のキャンターで2400m乗り込み、週3回は屋内坂路コースでハロン15~16秒のキャンター1本の調教を行っています。順調に乗れていることから、坂路での調教負荷を強めてハロン15秒ペースのキャンターを取り入れ始めました。ペースが上がっても力強くスムーズに走ることができており、背中の感触にもとても良いものを感じます。ゲート練習にも問題なく取り組むことができています。

全く不安もなくいい感じで来ています。
良いコメントももらえていますしこのままいい感じで夏~秋を迎えて欲しいです。
順調なら北海道デビューもあるかもしれませんね。



◆◇◆ プレザントライフ 近況 ◆◇◆
牡馬 父シンボリクリスエス 母アドマイヤセラヴィ(母父サンデーサイレンス)
2009年5月9日生 青鹿毛 栗東:松田国英厩舎 生産:ノーザンファーム


admirecelavi09_13_20110506.jpg 画像配信より

11/05/13 NF空港 馬体重:478kg(-10kg)
先月に引き続き、週2日900m屋内坂路コースをハロン16~17秒で2本のメニューを基本に、周回コースでのスローキャンター調整とトレッドミルでの運動を織り交ぜながら進めています。坂路調教では伸び伸びとしたダイナミックなフォームで駆けており、体力的にも余力十分です。今後もさらなるペースアップへ向けて下地を作っていきます。

ペースがなかなか上がらないのはじっくりと行くってことかな?
どこかの情報で見ましたがデビューはじっくり秋を目指すとか・・・。(?)
遅生まれだし秋でいいと思うし、しっかりと乗り込めるといいですね。



◆◇◆ プラチナスレッド 近況 ◆◇◆
牡馬 父ジャングルポケット 母フィルドール(母父アグネスタキオン)
2009年3月26日生 栗毛 栗東:小崎憲厩舎 生産:ノーザンファーム


fildor09_12_20110421.jpg 画像配信より

11/05/13 NF空港 馬体重:512kg(-2kg)
この中間から騎乗運動を再開しており、ロンギ場での調整を経て、1000m周回ダートコースをスローキャンターで1周半しています。騎乗運動再開後も右前球節の状態は落ち着いていていい傾向です。今後も体調を見ながら徐々に調教負荷を強めていきます。

しばらくは運動を軽めにしていましたが馬体重が増えてないのは良かったです。
もともと調教の進み具合は遅かったのでじっくり行くでしょうね。
いつになったら坂路に入れるのか・・・
今後は無事に進められることを祈ります。



◆◇◆ ヴァリディオル 近況 ◆◇◆
牝馬 父Dynaformer 母ヴァレラ(母父Monsun)
2009年2月21日生 鹿毛 栗東:石坂正厩舎 生産:白老ファーム


vallera09_14_20110506.jpg 画像配信より

11/05/13 NF空港 馬体重:456kg(-11kg)
現在はトレッドミルにおいて常歩とダクに加え、ハッキングキャンターを5分こなしています。馬体も緩むことなく、休養前の状態をキープしていますので、今後もスムーズに調整を進めていけそうです。騎乗運動に移行するためにもここでしっかり下地作りをしていきます。

この仔も馬体が増えることなく来れたのはいいですね。
でも減りすぎでは??少し心配ですが。
でも運動を無事に始められてるし、秋を目指して頑張って欲しいです。

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)