3歳馬 & 4歳馬近況(5/10・11)

◆◇◆ アマルフィターナ 近況 ◆◇◆
牝馬 父シンボリクリスエス 母ホワットケイティーディド(母父Nureyev)
2007年3月24日生 黒鹿毛 栗東:平田修厩舎 生産:ノーザンファーム


11/05/10 NF空港
屋内坂路コースでハロン16~17秒のキャンター2本を行っています。また、週3回は周回ダートコースで軽めのキャンター3200mを取り入れています。「負担を軽減するため日によって坂路か周回のどちらかで乗っていますが、確実に調教負荷を強めることができています。脚元を含め体調面の不安はありませんので、この調子で本数を重ねていきます」(空港担当者)

順調にペースが上がってます。
どうかこのまま無事で復帰まで頑張ってください。



◆◇◆ ガヴァネス 近況 ◆◇◆
牝馬 父フジキセキ 母ガバーナ(母父Polish Precedent)
2008年4月4日生 黒鹿毛 美浦:大久保洋吉厩舎 生産:ノーザンファーム


11/05/10 NF早来
屋外周回コース2400mと屋内坂路でハロン15~16秒のキャンター調整を行っています。「この数週間は坂路で普通キャンターの調教も取り入れるようになり、ひと頃より強い調教を課すことができていました。脚元などを見るとまだ心もとない状態ではありますが、しっかりケアしていることで悪いほうへ変わることはありませんから、この中間からもう一歩進めてみることにしました。周回コースと坂路を交互に行う調整メニューに変わりはないですが、坂路に入れる際は15-15くらいのところも行うようになっています。始めたばかりですから、まだこれからですが、何とか6月中にメドが立ってくれればと思っています」(早来担当者)

この仔もペースが上がってますね。
無理なく15-15出来るようになれば移動の話も出てくるでしょう。
それよりも脚元が心配なくなることを祈るばかりです。
元気にデビューして欲しいです。



◆◇◆ ウルル 近況 ◆◇◆
牝馬 父スニッツェル 母タイキナタリー(母父コマンダーインチーフ)
2008年4月22日生 鹿毛 栗東:宮本博厩舎 生産:ノーザンファーム


11/05/11 宮本厩舎
11日は栗東坂路で追い切りました(55秒3-40秒2-26秒1-12秒9)。「今朝は雨で馬場が悪くなっていましたが、さらに後半の時間帯だったにもかかわらず、追って終い12秒9というのはなかなかの内容だと思います。まだ手ごたえには余裕がありましたし、動きに迫力があったのがとにかく良かったですね。芝に戻ってこの馬のスピードを存分に活かしてもらいたいと思います」(宮本師)14日の京都競馬(3歳未勝利・芝1200m)に浜中騎手で出走を予定しています。

やっぱり浜中君ですか・・・。
ここまで勝てないのだから幸騎手とか和田君とかも有りかと思うけど。
減量騎手とかね。この厩舎だから仕方ないのかな・・・。
状態は良さそうなので今度こそ頼みますぞ~。
スタート決めて一気に行っちゃってください。

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
