2歳馬近況(4/22、4/28)

◆◇◆ サファーガ 近況 ◆◇◆
牝馬 父アグネスタキオン 母アドマイヤマカディ(母父ノーザンテースト)
2009年2月9日生 栗毛 栗東:橋田満厩舎 生産:ノーザンファーム


safaga_110428.jpg

11/04/28 NF早来
週3回は屋内周回コースをハロン20~22秒程度のキャンターで2400m乗り込み、週3回は屋内坂路コースでハロン16~17秒のキャンター1本の調教を行っています。変わらずいい状態を維持しており、乗り込むに連れて力強さが増してたくましさを感じさせるようになりました。速めの坂路調教でも最後まで苦しがることなく集中して走れるようになってきたことも好印象を抱かせます。

safaga_110422.jpg

11/04/22 NF早来
第1回産地馬体検査を受検し、JRA競走馬登録ならびに栗東の橋田満厩舎との預託契約が完了しました。

ペースは上がっていませんが、順調そのものです。
毛艶も馬体の張りも良さそうだし、期待が高まります。



◆◇◆ プレザントライフ 近況 ◆◇◆
牡馬 父シンボリクリスエス 母アドマイヤセラヴィ(母父サンデーサイレンス)
2009年5月9日生 青鹿毛 栗東:松田国英厩舎 生産:ノーザンファーム


pleasant_life_110428.jpg

11/04/28 NF空港
現在は週2日900m屋内坂路コースをハロン16~17秒で2本のメニューを基本に、周回コースでのスローキャンター調整とトレッドミルでの運動を織り交ぜながら進めています。課題であったカイバ喰いも徐々に安定してきており、毛ヅヤも良好です。体調面に不安はありませんし、今後も順調にペースアップできそうです。

11/04/22 NF空港
第1回産地馬体検査を受検し、JRA競走馬登録ならびに栗東の松田国英厩舎との預託契約が完了しました。

カイバ喰いについて書かれましたが問題あったのでしょうか。
でも解消したとのことで良かったです。
馬体は本当に素晴らしい!
無事にデビューまで成長していって欲しいと思います。



◆◇◆ プラチナスレッド 近況 ◆◇◆
牡馬 父ジャングルポケット 母フィルドール(母父アグネスタキオン)
2009年3月26日生 栗毛 栗東:小崎憲厩舎 生産:ノーザンファーム


platina_thread_110428.jpg

11/04/28 NF空港
ウォーキングマシンでの運動で様子を見ていましたが経過も良好なので、現在はロンギ場でダク・ハッキングを開始しています。右前球節の疲れは順調に回復していますが、成長途上の馬体の現状を踏まえて十分に下地を作った上で、慎重に調教ペースを上げていくことを検討しています。

11/04/22 NF空港
第1回産地馬体検査を受検し、JRA競走馬登録ならびに栗東の小崎憲厩舎との預託契約が完了しました。

他馬から遅れていたのに加え、疲れが出ちゃいました。
まだまだ長い道のりになりそうですね。
産地馬体検査はなぜ故に受けたのでしょうか???
元々夏競馬でのデビューは無理だと思っていたので疑問でしたが。
この感じだとじっくりと成長を見極めた上で動かしていきそうです。
長い目で見ていきたいですね。

でも、どんどんでかくなってる気が・・・。
将来はステイヤー!!??ダート馬!!??



◆◇◆ ヴァリディオル 近況 ◆◇◆
牝馬 父Dynaformer 母ヴァレラ(母父Monsun)
2009年2月21日生 鹿毛 栗東:石坂正厩舎 生産:白老ファーム


validior_110428.jpg

11/04/28 NF空港
現在はウォーキングマシンでの運動をこなしています。右前球節の状態は、引き続き落ち着いていますがもうしばらくは大事をとって、現状のメニューで様子を見ていき、今後は体調を見てトレッドミルでの運動に移行させていく予定です。ここまでほとんど休みなく乗り込んできましたので、今回の休養が良い小休止となってくれるでしょう。

11/04/22 NF空港
第1回産地馬体検査を受検し、JRA競走馬登録ならびに栗東の石坂正厩舎との預託契約が完了しました。

脚元の心配はしてましたが、現実のものとなってしまいました。
ただ、大事には至ってないみたいなのでじっくりやってもらいたいです。
やはりあの前脚では厳しいのかな・・・?
能力は高そうなので何とか無事に行ってくれることを祈りたいです。

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
