*プチお掃除*

今日、少し時間がとれたので水槽の掃除をしました。
最近、マツモが生い茂り、大変なことになっていたためです。
また、エビさん達も抱卵がパタッと止まり、水質悪化のサインだと感じていました。

マツモを全部どかしてみたらラスボラが見あたりません。アップロードファイル
全滅していました・・・(痛)

フィルター装置の掃除、1/3の換水、マツモのトリミングを行いました。

少しはすっきりしました。アップロードファイル
これでまたエビさん達も元気になってくれると良いですね。


スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
