2歳馬近況(4/15)

◆◇◆ サファーガ 近況 ◆◇◆
牝馬 父アグネスタキオン 母アドマイヤマカディ(母父ノーザンテースト)
2009年2月9日生 栗毛 栗東:橋田満厩舎 生産:ノーザンファーム


11/04/15 NF早来 馬体重:481kg(+8kg)
週3回は屋内周回コースをハロン20~22秒程度のキャンターで2400m乗り込み、週3回は屋内坂路コースでハロン16~17秒のキャンター1本の調教を行っています。毛ヅヤは良好で馬体も成長し、少しずつ大人びた競走馬らしい雰囲気に変わってきました。自らしっかりとハミを取って、重心の低いフォームで力強いキャンターを披露しています。このまま乗り込んで良化を促していきます。なお本馬は、4月21日、22日に行われる第一回産地馬体検査を受検する予定です。

順調に調教も出来ていて馬体重も増。
確実に成長している感じです。
夏競馬~秋口にはデビューできるかもしれませんね。
楽しみにしています。



◆◇◆ プレザントライフ 近況 ◆◇◆
牡馬 父シンボリクリスエス 母アドマイヤセラヴィ(母父サンデーサイレンス)
2009年5月9日生 青鹿毛 栗東:松田国英厩舎 生産:ノーザンファーム


admirecelavi09_12_20110407.jpg 静止画配信より

11/04/15 NF空港 馬体重:488kg(+2kg)
現在は週2日900m屋内坂路コースをハロン16~17秒で2本のメニューを基本に、周回コースでのスローキャンター調整とトレッドミルでの運動を織り交ぜながら進めています。坂路では力みがちな走法でしたが、様々なコースで丹念に調教を重ねることで徐々にリラックスして走れるようになってきました。今後は徐々にペースを上げていく予定です。なお本馬は、4月21日、22日に行われる第一回産地馬体検査を受検する予定です。

今月も順調ですね。
馬体もしっかり成長してる感じでサンチバも楽しみです。
POG本などでも写真載るかもしれません。



◆◇◆ プラチナスレッド 近況 ◆◇◆
牡馬 父ジャングルポケット 母フィルドール(母父アグネスタキオン)
2009年3月26日生 栗毛 栗東:小崎憲厩舎 生産:ノーザンファーム


11/04/15 NF空港 馬体重:514kg(+1kg)
この中間、右前球節に疲れが出たのでウォーキングマシンでの調整で様子を見ています。また患部の回復を促すために、右前球節に消炎剤を注入しました。おかげで右前の状態は良化しており、近々騎乗運動を再開する予定です。軌道に乗りかけていたところだけに今回の休養は残念ですが、まだ成長途上の馬体を考えると、今後もゆっくり進めていくことになりそうです。なお本馬は、4月21日、22日に行われる第一回産地馬体検査を受検する予定です。

今までのペースで・・・疲れですか・・・。
この先も体質、成長度など心配が多くなりそうです。
まずは前のペースに無事に戻ってくれることを祈ります。
血統的にも早めからではないと思ってますし、じっくり行ってくださ~い。



◆◇◆ ヴァリディオル 近況 ◆◇◆
牝馬 父Dynaformer 母ヴァレラ(母父Monsun)
2009年2月21日生 鹿毛 栗東:石坂正厩舎 生産:白老ファーム


vallera09_11_20110407.jpg 静止画配信より

11/04/15 NF空港 馬体重:467kg(+7kg)
この中間、右前球節に疲れが出たので、ウォーキングマシンでの調整で様子を見ています。右前球節の状態は落ち着いていますが、良化を促進するために消炎剤治療を施しています。今後はトレッドミルでの運動に移行させていく予定です。運動量を抑えていますが、テンションが上がることもなく落ち着いています。なお本馬は、4月21日、22日に行われる第一回産地馬体検査を受検する予定です。

この仔も疲れですか・・・。
まずはしっかりと疲れを取って欲しいです。
無理のない調教でまた前のペースに戻れることを祈ってます。
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。