3歳馬 & 4歳馬近況(3/29・30)

今日は驚きのニュースがありました。
レーヴディソール骨折。全治6ヶ月以上。
桜花賞直前だけにかなり衝撃的ショックです・・・。
3冠とれる馬だと思っていたので残念です。
それにしてもタキオンの子は・・・宿命ですかね。
6ヶ月以上と重傷なので引退も含めて協議されるようです。
でも調教師のコメント見る限りでは復帰して走ってくれそうです。
またあの素晴らしい走りを見せてくれることを祈ってます。

今年の2歳愛馬 サファーガ嬢もタキオンなので心配ですが、何とか無事でデビューしてもらいたいです。

ここからは3歳以上の愛馬たちの更新です。


◆◇◆ アマルフィターナ 近況 ◆◇◆
牝馬 父シンボリクリスエス 母ホワットケイティーディド(母父Nureyev)
2007年3月24日生 黒鹿毛 栗東:平田修厩舎 生産:ノーザンファーム


11/03/28 NF空港
ウォーキングマシンでの運動と週3回はトレッドミルでハロン25秒のキャンターを5分行っています。「トレッドミルとウォーキングマシンでの運動を継続していますが、脚元を含め体調面は安定していますし、これと言った不安はありませんね。ゆっくりながらも確実に良化してきていますので、今後もこの調子で進めていきたいと思います」(空港担当者)

相変わらずペースは変わりません・・・。


◆◇◆ ガヴァネス 近況 ◆◇◆
牝馬 父フジキセキ 母ガバーナ(母父Polish Precedent)
2008年4月4日生 黒鹿毛 美浦:大久保洋吉厩舎 生産:ノーザンファーム


11/03/29 NF早来
トレッドミルで運動を行っています。「変わらずトレッドミルでじっくりと動かしています。乗り運動の再開後にスムーズに進めるためにも、いまは我慢の時と考えて焦らずに進めていきます」(早来担当者)

良化は無いようです・・・。
コメントも少ないし・・・。この先心配です。



◆◇◆ ウルル 近況 ◆◇◆
牝馬 父スニッツェル 母タイキナタリー(母父コマンダーインチーフ)
2008年4月22日生 鹿毛 栗東:宮本博厩舎 生産:ノーザンファーム


11/03/29 NFしがらき
周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行い、週1~2回は15-15を行っています。「引き続きコンスタントに15-15を乗っていますが、動きは文句なく順調です。馬体もいい感じで張りがありますし、体調も良さそうですから、このまま近々の帰厩に向けて進めていきたいと思います」(NFしがらき担当者)

なんか、先週の文章と内容がほとんど同じですが。
また今週もお声はかからず・・・。
調子良い状態が続いているだけにもったいないなぁと思います。
状態落ちないといいけど。
厩舎にお任せするしかないのですが、ミヤリン先生~お願いします。
それにしても、大丈夫なのかなぁ?
先生ドバイに行ってたらしいし、忘れられてないかが心配です。

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)