2歳馬近況(3/17)

しばらくの間は馬関連はキャロット近況のみ更新したいと思います。


◆◇◆ サファーガ 近況 ◆◇◆
牝馬 父アグネスタキオン 母アドマイヤマカディ(母父ノーザンテースト)
2009年2月9日生 栗毛 栗東:橋田満厩舎 生産:ノーザンファーム


admiremcardy09_10.jpg 静止画配信より (撮影:2011.2.24)

11/03/17 NF早来 馬体重:473kg(+-0kg)
週3回は屋内周回コースをハロン20~22秒程度のキャンターで2400m乗り込み、週3回は屋内坂路コースをハロン16~17秒のキャンター1本の調教を行っています。しっかりと運動しながら体調は上向いており、以前はひと息に見せていた毛ヅヤも徐々に良化してきました。いい筋肉がついてきて体つきが逞しくなっています。精神面にも良い落ち着きがありますので、この状態を維持して進めていきたいと考えています。

ペースはなかなか上がりませんが良い状態で調教出来ているのは良いですね。
今後も順調に行って欲しいと思います。



◆◇◆ プレザントライフ 近況 ◆◇◆
牡馬 父シンボリクリスエス 母アドマイヤセラヴィ(母父サンデーサイレンス)
2009年5月9日生 青鹿毛 栗東:松田国英厩舎 生産:ノーザンファーム


admirecelavi09_09.jpg 静止画配信より (撮影:2011.3.1)

11/03/17 NF空港 馬体重:486kg(+-0kg)
現在は週3日900m屋内坂路コースをハロン17秒で1本のメニューを基本に、周回コースでのスローキャンター調整とトレッドミルでの運動を織り交ぜながら進めています。まだ調教中に集中力を欠くことがありますが、坂路コースでは力強い走りを見せています。元々見栄えのする好馬体でしたが、背が伸びてさらにバランスが整ってきました。今後も馬の成長に合わせながらペースを上げていきます。

順調ですね。
このまま無事に成長してくれるのを祈っています。



◆◇◆ プラチナスレッド 近況 ◆◇◆
牡馬 父ジャングルポケット 母フィルドール(母父アグネスタキオン)
2009年3月26日生 栗毛 栗東:小崎憲厩舎 生産:ノーザンファーム


fildor09_10.jpg 静止画配信より (撮影:2011.3.15)

11/03/17 NF空港 馬体重:513kg(+-0kg)
現在は1000m周回ダートコースをスローキャンターで3周半のメニューを毎日こなしています。変わらずフラットコースで乗り込んでいますが、動きに素軽さが出てきており、大型馬ですが重苦しさを感じさせません。普段は大人しいのですが、いざ調教コースに入るとピリッとした一面も見せるようになって気性面でも大分競走馬らしくなってきています。

相変わらずのメニューです。。。
まだ基礎が出来ていないのは心配ですが、頑張ってもらいたいです。



◆◇◆ ヴァリディオル 近況 ◆◇◆
牝馬 父Dynaformer 母ヴァレラ(母父Monsun)
2009年2月21日生 鹿毛 栗東:石坂正厩舎 生産:白老ファーム


vallera09_09.jpg 静止画配信より (撮影:2011.2.4)

11/03/17 NF空港 馬体重:460kg(-6kg)
ここまで継続して負荷をかけてきましたので、この中間に少し楽をさせリフレッシュさせましたが、確実に成長してきてくれており一段と馬体がパワーアップしています。現在は角馬場で20分程度のフラットワークをこなしており、週2日は900m屋内坂路コースをハロン17~18秒で2本元気に駆け上がっています。少しずつ負荷を強めていますが動きには余裕があり、カイバ喰いが落ちることもありません。

坂路でのペースが上がりました。
馬体の成長もあるみたいで頼もしいですね。

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
