3歳馬 & 4歳馬近況(2/28・3/1)

◆◇◆ アマルフィターナ 近況 ◆◇◆
牝馬 父シンボリクリスエス 母ホワットケイティーディド(母父Nureyev)
2007年3月24日生 黒鹿毛 栗東:平田修厩舎 生産:ノーザンファーム


11/02/28 NF空港
ウォーキングマシンでの運動と週3回はトレッドミルでハロン25秒のキャンターを5分行っています。「乗り運動の再開にはもう少々トレッドミルでの運動を重ねる必要がありますが、脚元を含め体調面に問題はありませんし、順調と言えるでしょう。今よりも動きに安定感が出てくれば、ペースを上げていきたいと思います」(空港担当者)

ハロン25秒からなかなか進めませんがここでしっかり脚元をケアしつつ、次のステップに進めたらいいですね。
乗り運動再開もそう遠くないでしょうね~順調に回復してるみたいで楽しみです。



◆◇◆ ガヴァネス 近況 ◆◇◆
牝馬 父フジキセキ 母ガバーナ(母父Polish Precedent)
2008年4月4日生 黒鹿毛 美浦:大久保洋吉厩舎 生産:ノーザンファーム


11/03/01 NF早来
トレッドミルで運動を行っています。「歩様にはまだ若干硬さを感じますが、少し負荷を上げて動かしながらほぐしていこうということでトレッドミルを取り入れ始めました。無理をさせて悪化させてしまうことは避けたいので、状態を見ながら取り組んでいきます」(早来担当者)

今この仔が一番心配な仔です。
ウォーキングマシン→トレッドミル になりましたが歩様の硬さがまだあるのに大丈夫?
この時期の怪我だけが心配なので慎重に・・・って思いますが、
これで状態上向きになっていけたら・・・と微かな期待もあります。
とにかく怪我だけはないように祈るだけです。



◆◇◆ ウルル 近況 ◆◇◆
牝馬 父スニッツェル 母タイキナタリー(母父コマンダーインチーフ)
2008年4月22日生 鹿毛 栗東:宮本博厩舎 生産:ノーザンファーム


11/03/01 NFしがらき
周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行い、週1回は15-15を行っています。「引き続き順調に乗り込んでいます。馬体の疲れもないので、15-15ぐらいのところは取り入れつつ調教していますが、競馬を使ってきている馬ですし、今のいい状態をキープするイメージで調整していきます」(NFしがらき担当者)

3月使うイメージだとそろそろ移動のお話が出ないかと・・・。
お声がかかるのを待ってる状態ですかね。
状態は変わりなく来ているみたいなので帰って来るの楽しみにしてます。
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)