2歳馬近況(2/28)

今日は川崎競馬で面白い事がありました。
第8レースで ケンシロウ という馬がいました。
残念ながら競争中止になっちゃいましたが・・・。

ケンシロウと言えば・・・北斗の拳!

で、次の第9レースの結果が・・・!!!

1着 ホクト
2着 シンケンショウブ
もう分かりますよね。

北斗神拳!! 

掲示板などで話は出てたみたいでお遊びで買った人いたみたいです。
馬連で3730円! 馬単で8990円!
こういうの当てたいですね。

さて、今日はお楽しみの2歳馬更新です。


◆◇◆ サファーガ 近況 ◆◇◆
牝馬 父アグネスタキオン 母アドマイヤマカディ(母父ノーザンテースト)
2009年2月9日生 栗毛 栗東:橋田満厩舎 生産:ノーザンファーム


safaga_110228.jpg

11/02/28 NF早来
週3回は屋内周回コースをハロン20~22秒程度のキャンターで2400m乗り込み、週3回は屋内坂路コースをハロン16~17秒のキャンター1本の調教を行っています。脚元を含めた体調面に不安はありません。日々、調教にまじめに取り組んでおり、とても気のいいタイプでどの騎乗者ともしっかりとコミュニケーションがとれています。

順調そのもので体調も良さそうで何よりです。
気性に不安の無いのもいい感じです。
タキオン仔なので脚元はどうしても心配しちゃいますがこの仔は心配無用であるといいですね。
馬体のバランスも間違いなく良くなってます。
このまま可愛く逞しく成長して欲しいです。



◆◇◆ プレザントライフ 近況 ◆◇◆
牡馬 父シンボリクリスエス 母アドマイヤセラヴィ(母父サンデーサイレンス)
2009年5月9日生 青鹿毛 栗東:松田国英厩舎 生産:ノーザンファーム


pleasant_life_110228.jpg

11/02/28 NF空港
現在は週3日900m屋内坂路コースをハロン17秒で1本のメニューを基本に、角馬場でのフラットワークと周回コースでのスローキャンター調整を織り交ぜながら進めています。この中間もいい動きを披露してくれており、乗り込みを重ねる中で持ち前のパワフルな動きに磨きをかけています。この調子で今後のペースアップに備えていきます。

この仔は今のところ全くケチの付け所はありません。
順調に成長してくれてるし、力強さもグングン増してます。
馬体はかなり成長を感じます。
暖かくなる頃からはもう少しペースを上げていくのでしょうね。
期待が高まるばかりです。
夢ですが・・・ダービー出走を目指せる馬に成長をして欲しいです。



◆◇◆ プラチナスレッド 近況 ◆◇◆
牡馬 父ジャングルポケット 母フィルドール(母父アグネスタキオン)
2009年3月26日生 栗毛 栗東:小崎憲厩舎 生産:ノーザンファーム


platina_thread_110228.jpg

11/02/28 NF空港
現在は1000m周回ダートコースをスローキャンターで3周半のメニューを毎日こなしています。この中間も馬体の成長に合わせてじっくりとした調教負荷をかけています。カイバ喰いを含め体調面に不安はありませんので、この調子で乗り込みを重ねていき、心身共にいい成長を促していきたいです。

メニューは変わりないですね・・・。
他の仔たちからは遅れてますが焦る必要もないのでじっくりお願います。
最新画像を見る限り、馬体バランスが良くなってきている感じがします。
先日の動画でも先回と違いシャドーロールしてなかったし、今は成長期にあるのでしょうね。
今後の更なる心身の成長と坂路入りを期待して待ちたいです。



◆◇◆ ヴァリディオル 近況 ◆◇◆
牝馬 父Dynaformer 母ヴァレラ(母父Monsun)
2009年2月21日生 鹿毛 栗東:石坂正厩舎 生産:白老ファーム


validior_110228.jpg

11/02/28 NF空港
現在は角馬場で20分程度のフラットワークをこなしており、週2日は900m屋内坂路コースをハロン20秒で2本元気に駆け上がっています。この中間も順調に調整を進めることができており、体調面も不安なところはありません。好調ではありますが、今の時期はいかに基礎的なところを固められるかがポイントになりますし、今後も焦らずに進めていきます。

ゆっくりの坂路のペースですが良い調教が出来てますね。
この先徐々にペースを上げていくのでしょうが難なくこなしてくれそうで楽しみです。
最新画像では胸前の筋肉がさらに逞しくなったような・・・
馬体バランスも良いですね~中距離いけそうです。
今後も成長を楽しみに見守っていきたいです。
スポンサーサイト

Comment

順調ですね
コリラスさん、こんばんは☆
ちょっと久々のご訪問になっちゃいました^^;

2歳馬達、馬名決まりましたね。
自分ちも違和感のある馬名もなく満足しています。

サファーガはマスカレイドと同じくタキオン牝馬。
やっぱ好きですね、タキオン牝馬の馬体の感じ^^
大きい小さいの差はありますが、どちらも順調に怪我なく成長していってもらいたいです。

プレザントライフはほんといい馬ですよね。
つやーっとして柔らかく、芝でも走ってくれそうですね。
めっちゃ好みでしたが、今回はご縁がありませんでした。
愛馬のごとく応援したい1頭です。。

プレチナスレッドは、ほんとだ!フィックルスターと同じようなメニューですねぇ。
トモの感じとかは立派でいいと思います♪
どちらもはやく坂路入りできるといいですね。

ヴァリディオルもいかにも牝馬って感じでスタイルばっちり(笑)
おっしゃるように中距離を走ってくれそうに思います。
どの馬も順調でこれからの近況更新が楽しみですね!
  • 2011/02/28 23:56
  • ぼんちゃん
  • URL
こんにちは^^

2歳馬の馬名も決まりまして、次は産地馬体検査ですね。

しかし、プレザントライフ、本当に素晴らしい馬体ですね。
1次、第1希望で申し込まなかったのを後悔しましたよ(^^;
(悩んでグッドゲーム09に申し込み)

このまま順調に育って欲しいですね。
  • 2011/03/01 12:46
  • まこと
  • URL
  • Edit
コリラスさん、こんばんは。
私も久々のご訪問になってしまいましたm(_ _)m

コリラスさんの09年産は4頭ということで賑やかですね~♪
そしてキャンセル募集のフェリーク09が加入していれば5頭でしたか。
落選ということで残念でしたね。
私もそうですがお仲間さんで当たったという人を見たことがないです。
それくらい狭き門なんでしょうね。

馬名も決まってこれから速めの調教も始まるでしょうし、どの仔も怪我なく行ってほしいですね。
ご一緒馬はいませんが陰ながら応援しています!
  • 2011/03/01 19:08
  • まっきー
  • URL
  • Edit
Re: 順調ですね
> ぼんちゃん

こんばんは☆
4頭ともコメントありがとうございます~♪
私の方こそなかなかコメントして無くてすみません(汗)
いつも読み逃げしちゃってます・・・(^^;

この時期をまずは無事に来れて良かったですよね。
まだデビューまでには難関が待ち構えてますが今のところはホッとしますね。

お互いのタキオン牝馬。期待度はかなり高いですよ。
怪我がないことだけを祈っています。
プレザントライフは良い成長をしてくれていると思います。
いいとこいけるんじゃないかなぁってこの仔も期待大です。
でも抽選通ったのが今でも信じられないです・・・笑
ヴァリディオルは私の秘密兵器です。
大化けしてくれたら・・・って密かに期待してるんですよ。

今年もご一緒馬はありませんが、お互い良いラインナップだと思います。
ぼんちゃん厩舎のお馬たちも応援しています。
  • 2011/03/02 00:19
  • コリラス
  • URL
  • Edit
> まことさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。

プレザントライフ、惚れ惚れする馬体ですよね。
でも、注意(笑)
シンクリ産はみんな体は良く見せますから・・・笑
能力が伴ってくれているのを祈るしかないです。
まことさんも候補に挙げてらっしゃって注目もしてくださって嬉しいです。
今後も応援よろしくお願いします。
まことさんの5頭もご活躍応援しています。

キャンセル募集、当たったって人見かけませんね。
やはり相当な倍率だったんでしょうね~。

  • 2011/03/02 00:27
  • コリラス
  • URL
  • Edit
> まっきーさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。
いえいえ、わたしのほうこそいつも読み逃げですみません。(^^;

今年はディープ、ダイワメジャー、ハーツクライをあえてスルーしたラインナップ。
(ってことで2010年産はその辺狙いなのですが)
一応、渾身の選馬4頭です。(^_^;

ご一緒馬はいませんがお仲間さんたちの愛馬も我が愛馬の如く応援してますので
応援馬がいっぱいで嬉しいですね~♪

あ、ヴァリディオルは白老産。
ご一緒でしたグロッタアズーラのリベンジをこの仔に託しています。
アメリカ×ドイツ血統で大化けを期待!
注目しててくださいね。
  • 2011/03/02 00:32
  • コリラス
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)