2009年産 馬名決定!

最近JAIRSのHPを小まめに見てて、なかなか馬名仮申請がされないなぁ・・・と思ってました。
キャンセル募集も終わったなぁと思ったら!!
キャロの公式ページに『馬名が決定しました。』の文字が!
びっくりでしたが嬉しいサプライズでした。


早速見てみたら・・・出資馬全馬、応募馬名不採用・・・。
まぁそんなに甘くはありませんね。

49 アドマイヤマカディの09 → サファーガ Safaga
 エジプトのリゾート地名。マカディ・ベイと並ぶ紅海沿岸のリゾート地。 母名より連想。(英語)

54 アドマイヤセラヴィの09 → プレザントライフ Pleasant Life
 「楽しい人生」の意。楽しい競走馬人生を送って欲しいという願いを込めて。母名より連想。(英語)

69 フィルドールの09 → プラチナスレッド Platina Thread
 「プラチナ糸」の意。最高級の糸。最高の舞台で最高の走りを見せてほしいという願いを込めて。母名より連想。(英語)

87 ヴァレラの09 → ヴァリディオル Validior
 「より強い、よりたくましい、より健康な」の意。母名の響きより連想。(ラテン語)


やはり今年もキャロットらしいちょっぴり難しい名前&洒落た名前も多かったですね。
慣れるまで大変そうだけどだんだんと愛着も沸いてきそうです。
名付け親の皆様、良い名前をありがとう~
さぁ!今月末の更新が楽しみです
スポンサーサイト

Comment

馬名
ご一緒アドマイヤセラヴィの09はいい名前に決まりましたね♪
私も残念ながら採用はされませんでしたが、気に入っています。
コリラスさんの出資馬の中では、ヴァリディオルが一番好みかなぁ。
強く逞しく、そして「健康」! これ、一番大事ですよね。
その名の通りの成長を遂げてくれることを願っております!
  • 2011/02/25 22:56
  • じゃす
  • URL
  • Edit
Re: 馬名
> じゃすさん

こんばんは~
プレザントライフ。あっさりしたいい名前ですよね!
馬名も決まり、デビューまでワクワクしますね。
デビューまでまだ道のりは長いけどまずは健康で。
やはり競争馬は健康第一ですよね!
出資者にとって愛馬が競馬場で走ってくれるのが一番の喜びですからね。
全馬、無事にデビューできますように。

ヴァリディオル。なかなか良いですよね。
最初は言いにくいな・・・って思いましたが愛着がわいてきました。
血統惚れ込んだ馬なので走って欲しいです。
  • 2011/02/26 00:52
  • コリラス
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
