3歳馬 & 4歳馬近況(2/21・22)

2/23・24とキャンセル募集ですね。
抽選で落ちた フェリーク09 へ迷わず行きました。
ダメもとでのお祭り参加。ドキドキしますね。

馬名の方も徐々に申請されつつあると思いきや、仮登録のあったのは・・・
今のところ我がアドマイヤセラヴィ09のみ?
プレザントライフ でした。
意外にもあっさりした馬名で好感が持てます。
名付け親さん、ありがとう。
採用されず・・・まぁ当たり前か。

さて、今週の更新です。


◆◇◆ アマルフィターナ 近況 ◆◇◆
牝馬 父シンボリクリスエス 母ホワットケイティーディド(母父Nureyev)
2007年3月24日生 黒鹿毛 栗東:平田修厩舎 生産:ノーザンファーム


11/02/21 NF空港 馬体重:490kg(-1kg)
ウォーキングマシンでの運動と週3回はトレッドミルでハロン25秒のキャンターを5分行っています。「体調はいい意味で変わりありませんし、この中間も順調に調教をこなしてくれています。現状のリズムを大事にしながら運動を重ね、今後のペースアップに備えていきたいと思います。馬体重は490キロです」(空港担当者)

平行線な感じですが、順調です。
焦らず地道に頑張って欲しいです。



◆◇◆ ガヴァネス 近況 ◆◇◆
牝馬 父フジキセキ 母ガバーナ(母父Polish Precedent)
2008年4月4日生 黒鹿毛 美浦:大久保洋吉厩舎 生産:ノーザンファーム


governess_110222.jpg

11/02/22 NF早来 馬体重:522kg(+4kg)
ウォーキングマシンで運動を行っています。「状態は悪くなっているということはありませんが、前脚のさばきがまだ硬い感じがしています。今後スムーズに進めていくためにももう少し状態がよくなるのを待って、ペースアップを考えたいですね。馬体重は522キロです」(早来担当者)

やはり体質の弱さがひびいてきてます・・・。
馬体重もさらに増えてるし・・・。
この先時計を出していけるのか、まともに調教できるのか心配です。
馬の成長とともに体質も改善できたらいいのですが・・・。
暖かくなる頃には上向いてくれるのを祈るばかりです。



◆◇◆ ウルル 近況 ◆◇◆
牝馬 父スニッツェル 母タイキナタリー(母父コマンダーインチーフ)
2008年4月22日生 鹿毛 栗東:宮本博厩舎 生産:ノーザンファーム


11/02/22 NFしがらき
周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。「順調に乗り込みを続けています。背腰の疲れはしっかりケアをしていますし、あまり間隔を置かずに競馬を使えるようなイメージで、緩めずに調教を続けていきます」(NFしがらき担当者)

順調に調整できてる感じです。いつでも帰って来れますね。
あとはレース選択ですが・・・どこで使うのでしょうか。
3週目or4週目の阪神ダート1200m??小倉芝1200m??
どこを使うにしても確勝を期して選択して欲しいです。
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)