2歳馬近況(2/15)

2009年産馬たちの更新が今月から月2回になりました。
これから楽しみも増えますが、心配もが増えていきます・・・。


◆◇◆ アドマイヤマカディの09 近況 ◆◇◆
牝馬 父アグネスタキオン 母アドマイヤマカディ(母父ノーザンテースト)
2009年2月9日生 栗毛 栗東:橋田満厩舎 生産:ノーザンファーム


11/02/15 NF早来 馬体重:473kg(-10kg)
週3回は屋内周回コースをハロン20~22秒程度のキャンターで2400m乗り込み、週3回は屋内坂路コースをハロン16~17秒のキャンター1本の調教を行っています。体型的にはまだふっくらとしていて幼い雰囲気を残していますが、全身にいい筋肉が付いてきて、特にトモに力強さを感じさせるようになりました。この調子で進めていければ早い時期からの始動を考えることができそうです。

おぉ~!!なかなか良いコメントいただきましたね。
早来ですが例年より早めの調整のような気がします
この仔は私のタキオンへの思いが詰まった馬なので、
是非とも大きな舞台で走ってもらいたいです。



◆◇◆ アドマイヤセラヴィの09 近況 ◆◇◆
牡馬 父シンボリクリスエス 母アドマイヤセラヴィ(母父サンデーサイレンス)
2009年5月9日生 青鹿毛 栗東:松田国英厩舎 生産:ノーザンファーム


11/02/15 NF空港 馬体重:486kg(+10kg)
現在は週3日900m屋内坂路コースをハロン17秒で1本のメニューを基本に、角馬場でのフラットワークと周回コースでのスローキャンター調整を織り交ぜながら進めています。変わらず豪快なフォームで登坂しており、さらにパワーアップした印象です。馬体面でも背が伸びて、バランスの取れた体付きになってきています。この分なら今後はさらに負荷を強めていけるでしょう。

また馬体重増えましたか。成長してて良い感じですね。
兄弟の出世頭になれるようにこのまま成長していってもらいたいです。
競馬場で力強い動きを見るのが今から楽しみでなりません。



◆◇◆ フィルドールの09 近況 ◆◇◆
牡馬 父ジャングルポケット 母フィルドール(母父アグネスタキオン)
2009年3月26日生 栗毛 栗東:小崎憲厩舎 生産:ノーザンファーム


11/02/15 NF空港 馬体重:513kg(+21kg)
先月に引き続き、1000m周回ダートコースをスローキャンターで3周半のメニューを毎日こなしています。継続した乗り込みで基礎体力は付いてきていますが、まだ馬体面で成長途上の感がありますので、しばらくは現在のメニューで様子を見る予定です。普段から人の指示に対して従順で、理想的な気性の持ち主です。カイバもしっかりと食べており、体調面の不安は全くありません。

この仔はまだ遅れ組です・・・。
しっかりと体を作ってから坂路入りなんでしょうね。
馬体重も増え続けてますが・・・ちょっとそこは心配です。
今週、近親血統ヴェルデグリーンが500万特別に出てきます。
応援しなきゃな~



◆◇◆ ヴァレラの09 近況 ◆◇◆
牝馬 父Dynaformer 母ヴァレラ(母父Monsun)
2009年2月21日生 鹿毛 栗東:石坂正厩舎 生産:白老ファーム


11/02/15 NF空港 馬体重:466kg(+8kg)
現在は角馬場で20分程度のフラットワークをこなしており、週2日は900m屋内坂路コースをハロン20秒で2本元気に駆け上がっています。調教を重ねることで徐々に力強さが出てきており、スムーズに調教をこなしてくれています。脚元を含め体調面に全く不安はありませんので、ペースアップにも十分対応してくれそうです。今後もこの馬の成長曲線をしっかりと見極めながら進めていきます。

微妙にペースダウン??
でも悪い感じのコメントではないし気にしませんっ
私ベタ惚れの血統背景からもこの仔への期待は高まるばかりです!

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
