3歳馬 & 4歳馬近況(2/7・8)

◆◇◆ アマルフィターナ 近況 ◆◇◆
牝馬 父シンボリクリスエス 母ホワットケイティーディド(母父Nureyev)
2007年3月24日生 黒鹿毛 栗東:平田修厩舎 生産:ノーザンファーム


11/02/07 NF空港 馬体重:491kg(+1kg)
ウォーキングマシンでの運動とトレッドミルでダクを10分行っています。「運動を継続して取り入れていますが、状態は変わらず良好です。カイバ喰いも安定していますし、現状の調教ペースでの不安点はありません。今後も状態を見ながら進めていきます。馬体重は491キロです」(空港担当者)

調整内容は変わりありませんね。
暖かくなるまではゆっくりでしょうね。



◆◇◆ ガヴァネス 近況 ◆◇◆
牝馬 父フジキセキ 母ガバーナ(母父Polish Precedent)
2008年4月4日生 黒鹿毛 美浦:大久保洋吉厩舎 生産:ノーザンファーム


11/02/08 NF早来 馬体重:518kg(+19kg)
ウォーキングマシンで運動を行っています。「早めにケアを施したことで、左前の肩、首の状態はだいぶ楽になってきているようで、歩様も良くなってきました。ただ寒い時期ですし、焦って乗り出すことはせず、慎重に様子を見ながら進めていきます。馬体重は518キロです」(早来担当者)

思ったほど悪くないみたいで安心しました。
でもペースダウンからまた一歩ずつのステップアップになるので時間はかかりそうです。



◆◇◆ ウルル 近況 ◆◇◆
牝馬 父スニッツェル 母タイキナタリー(母父コマンダーインチーフ)
2008年4月22日生 鹿毛 栗東:宮本博厩舎 生産:ノーザンファーム


11/02/08 NFしがらき
周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。「こちらに到着後、初日、2日目と少し硬さが見られましたが、軽めに乗って体をほぐして疲れを取ったところ、今は問題なくなりました。順調に乗り込みを続けていますし、帰厩時期を厩舎側と相談しながら進めていきます」(NFしがらき担当者)

問題なくリフレッシュ出来てるみたいです。
早めに帰ってくるかもしれませんね。
次こそはしっかり勝ちきってもらいたいので疲れをしっかり取ってきてください。

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
