3歳馬 & 4歳馬近況(1/31~2/2)

◆◇◆ アマルフィターナ 近況 ◆◇◆
牝馬 父シンボリクリスエス 母ホワットケイティーディド(母父Nureyev)
2007年3月24日生 黒鹿毛 栗東:平田修厩舎 生産:ノーザンファーム


11/01/31 NF空港
ウォーキングマシンでの運動とトレッドミルでダクを10分行っています。「脚元の状態はいい意味で変わらず、この中間も淡々と運動メニューをこなしてくれています。気温が低いことを考えても調教ペースを上げづらい時期ですし、今は乗り運動を行うための下地をしっかりと作っていきたいと思います」(空港担当者)

今一番寒い時期なので辛抱の時です・・・。


◆◇◆ ガヴァネス 近況 ◆◇◆
牝馬 父フジキセキ 母ガバーナ(母父Polish Precedent)
2008年4月4日生 黒鹿毛 美浦:大久保洋吉厩舎 生産:ノーザンファーム


11/02/01 NF早来
ウォーキングマシンで運動を行っています。「左前の肩、首にハリを感じるため、先週末からマシン運動で様子を見ています。低周波治療などを施して、少しずつ楽にはなっているようですが、念のため今週一杯はマシンのみで楽をさせるつもりです」(早来担当者)

一番恐れていた事が・・・。
体質難が一番の弱点だと思っていたので・・・。
ここはまたじっくりと様子見すると思いますし、夏までは無理かなぁ・・・。
デビューまでいけそうだと思った矢先だったので残念です。
このハリに関して怪我などではないと良いのですが。



◆◇◆ ウルル 近況 ◆◇◆
牝馬 父スニッツェル 母タイキナタリー(母父コマンダーインチーフ)
2008年4月22日生 鹿毛 栗東:宮本博厩舎 生産:ノーザンファーム


11/02/02 NFしがらき
「先週の競馬は好スタートが切れたのでこれは行けそうだと思ったのですが、最後のひと伸びがきかず残念な結果になってしまいました。とはいえ、安定して上位に来ていますし、ここで焦らないほうが馬のためになるでしょう。一度放牧に出してリフレッシュさせて初勝利を目指します」(宮本師)2日にNFしがらきへ放牧に出ました。

レースは残念でしたがレース後も無事なのは良かった。
リフレッシュして改めて期待したいと思います。

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)