2歳馬近況(1/31)

◆◇◆ アドマイヤマカディの09 近況 ◆◇◆
牝馬 父アグネスタキオン 母アドマイヤマカディ(母父ノーザンテースト)
2009年2月9日生 栗毛 栗東:橋田満厩舎 生産:ノーザンファーム


adomire_mcardy09_110131.jpg

11/01/31 NF早来 馬体重:483kg(+14kg)
週3回は屋内周回コースをハロン20~22秒程度のキャンターで2400m乗り込み、週3回は屋内坂路コースをハロン17秒程度のキャンター1本の調教を行っています。ペースアップにも問題なく対応しており、力強いキャンターを見せています。体調が良くなってカイバ喰いが良好なこともあり、馬体には若干余裕が感じられますので、しっかりと乗り込んで体を造っていきます。

順調にペースアップが出来ていていい感じですね
飼い葉喰いも良いみたいなのでデビュー後も馬体重の心配無用だといいですね!
これからも楽しみです。



◆◇◆ アドマイヤセラヴィの09 近況 ◆◇◆
牡馬 父シンボリクリスエス 母アドマイヤセラヴィ(母父サンデーサイレンス)
2009年5月9日生 青鹿毛 栗東:松田国英厩舎 生産:ノーザンファーム


admire_cest_lavie09_110131.jpg

11/01/31 NF空港 馬体重:476kg(+24kg)
先月に引き続き、週3日900m屋内坂路コースをハロン17~18秒で1本のメニューを基本に、角馬場でのフラットワークを織り交ぜながら進めています。まだ力みが感じられますが、走りの質自体はよく、ダイナミックなフォームで力強く登坂しています。今後はリラックスして調教に臨めるように調整していきます。脚元を含め体調面に不安はありませんので、徐々にペースを上げていく予定です。ここまでの成長過程は申し分なく、牧場スタッフからは「非常に順調に進んでいるし、動きもいいね。今後の成長次第ですが、早期デビューを目指せる馬ですよ」と声が挙がっています。

先月末は-19kgでしたので心配しましたが戻ってきました。
体調・脚元ともに不安無く来れていて本当に心強いです。
遅生まれなのでじっくりしっかりと鍛えていってもらいたいです。
その結果、早期デビューできたら幸運かな~と。
相変わらずの好馬体にうっとりですが、怪我だけは注意してもらいたいです。
まだまだ今後の成長、期待していますよ。



◆◇◆ フィルドールの09 近況 ◆◇◆
牡馬 父ジャングルポケット 母フィルドール(母父アグネスタキオン)
2009年3月26日生 栗毛 栗東:小崎憲厩舎 生産:ノーザンファーム


fil_dor09_110131.jpg

11/01/31 NF空港 馬体重:492kg(+6kg)
現在は1000m周回ダートコースをスローキャンターで3周半のメニューを毎日こなしています。乗り込み量を増やしましたが、疲れを見せることなく元気いっぱいです。動き・息遣いから基礎体力が強化されているのは一目瞭然です。非常に賢く、教えたことをしっかり吸収していくので、近々坂路調教も開始出来そうです。またカイバ喰いも良く、毛ヅヤも良好です。

他の3頭より少し遅れている感じはしますがこの仔はこの仔なりに順調そうです。
競走馬として賢いというのは非常にプラスになることだと思いますし、
今の乗り込みが後々になって良い成長に繋がる感じがしています。
血統的にも完成は3歳以降だと思いますし、この先の調教に注目しています。
良い体になっていっているのが見て取れます。

あ、そうそう、この仔の近親血統ヴェルデグリーンが新馬勝ち→500万特別2着でしたね。
栗色も流星も同じだし、血統は3/4同配合なのでこの仔へも期待が高まっちゃいます!



◆◇◆ ヴァレラの09 近況 ◆◇◆
牝馬 父Dynaformer 母ヴァレラ(母父Monsun)
2009年2月21日生 鹿毛 栗東:石坂正厩舎 生産:白老ファーム


vallera09_110131.jpg

11/01/31 NF空港 馬体重:458kg(+1kg)
先月に引き続き、角馬場で20分程度のフラットワークをこなしており、週2日は900m屋内坂路コースをハロン18秒で2本元気に駆け上がっています。少しペースを上げていますが、難なく調教をこなしており、基礎体力もしっかりついてきている印象です。キャンター中のフォームやバランスもだいぶ安定してきており、また体付きも徐々に締まってきました。今後も成長度合いに合わせてペースを上げていきます。

ペースアップにも対応できているし順調そうですね♪
馬体もバランスも良くなっているし、逞しくなっている感じがします。
血統的にもオークスを目指してほしいので、体力もしっかりとつけていって欲しいと思います。

Comment

2歳馬
ご一緒アドマイヤセラヴィの09、本当にイイ感じですね♪
このままなら夏~秋デビューも期待できるかもしれません。
もう少しで名前も決まるだろうし、楽しみが大きくなってきました。
心配は怪我だけだと思ってるので、このまま進んでくれることを
願うばかりです♪
  • 2011/02/02 22:50
  • じゃす
  • URL
  • Edit
Re: 2歳馬
> じゃすさん

こんばんは~!
ご一緒アドマイヤセラヴィの09、ホント良い感じですよねっ!♪
順調で期待がどんどん高まっちゃいます。
デビューまで怪我無く行ってほしいと願うばかりです。
明日の動画更新も楽しみ。

馬名決定もドキドキですよね。
昨年の感じだと2月中旬くらいには第1弾の馬名登録が発表されますね。
その中にセラヴィの馬名も入っているか、注目です。
  • 2011/02/02 23:32
  • コリラス
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
