3歳馬 & 4歳馬近況(1/24~26)

◆◇◆ アマルフィターナ 近況 ◆◇◆
牝馬 父シンボリクリスエス 母ホワットケイティーディド(母父Nureyev)
2007年3月24日生 黒鹿毛 栗東:平田修厩舎 生産:ノーザンファーム


amalfitana_110124.jpg

11/01/24 NF空港 馬体重:490kg(+10kg)
ウォーキングマシンでの運動とトレッドミルでダクを10分行っています。「この中間も運動を継続していますが、いい意味で大きく変わったところはありませんし、体調も安定しています。引き続きじっくり進め、良化具合をうかがいながら調整を進めていきたいと思います。馬体重は490キロです」(空港担当者)

至って順調そうです。
暖かくなるまではスローペースでしょうね。



◆◇◆ ガヴァネス 近況 ◆◇◆
牝馬 父フジキセキ 母ガバーナ(母父Polish Precedent)
2008年4月4日生 黒鹿毛 美浦:大久保洋吉厩舎 生産:ノーザンファーム


governess_110125.jpg

11/01/25 NF早来
屋内周回コースで2000mをハロン20秒程度のキャンターで乗っています。また、週3回は屋内坂路コースでハロン15秒程度のキャンター1本を行っています。「この馬なりに順調に乗り込めていますね。ハロン15秒の時計でもまずまずの手ごたえで坂路を駆け上がってくるようになりました。暖かくなる頃の移動を目標にして、しっかりと鍛えていきます」(早来担当者)

坂路でハロン15秒の調教にも慣れてきたようで順調ですね。
具体的な移動の話ももうすぐ出てきそうです。
今回の写真で体も逞しくなった感じがしています。
ただ、右後脚繋ぎの包帯?テーピング?が気になります・・・。
更新に書かれてないので心配無いとは思いますが。



◆◇◆ ウルル 近況 ◆◇◆
牝馬 父スニッツェル 母タイキナタリー(母父コマンダーインチーフ)
2008年4月22日生 鹿毛 栗東:宮本博厩舎 生産:ノーザンファーム


11/01/26 宮本厩舎
26日は栗東坂路で追い切りました(52秒5-38秒7-25秒7-12秒9)。「今朝は坂路で追い切りました。体重のある助手が乗ってこの時計ですから、やりすぎて鼻出血を心配してしまうほどの動きですよ。状態は文句なくいいですし、あまり使い詰めたくはないので、なんとか今回は結果を出したいですね。ダートも2戦目で慣れが見込めますし、ここはきっちり決めておきたいところです」(宮本師)29日の京都競馬(3歳未勝利・牝馬限定・ダ1400m)に浜中騎手で出走を予定しています。

ジョッキーが決まってないような感じでしたが普通に浜中君でした。
もうそろそろしっかりと結果を出してほしいところです。
ここできっちり勝って、今後は間をあけて使えると良いですね。
浜中JK今度こそスタート頼みましたぞ~!

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
