3歳馬 & 4歳馬近況(1/17~20)

◆◇◆ アマルフィターナ 近況 ◆◇◆
牝馬 父シンボリクリスエス 母ホワットケイティーディド(母父Nureyev)
2007年3月24日生 黒鹿毛 栗東:平田修厩舎 生産:ノーザンファーム


11/01/17 NF空港
ウォーキングマシンでの運動とトレッドミルでダクを10分行っています。「トレッドミルでの運動を継続しても脚元を含め体調は安定しています。乗り運動の再開にはもう少々現状のメニューを重ねてからと考えていますが、寒さ厳しい季節ですし、それまでは念入りに体をほぐしていきたいと思います」(空港担当者)

無理することなく順調に運動できています。
暖かくなってきたら乗り始めることが出来そうです。
でも屈腱炎再発が一番怖いので慎重にやっていくでしょうね・・・。
まだまだ辛抱が必要です。



◆◇◆ ガヴァネス 近況 ◆◇◆
牝馬 父フジキセキ 母ガバーナ(母父Polish Precedent)
2008年4月4日生 黒鹿毛 美浦:大久保洋吉厩舎 生産:ノーザンファーム


11/01/18 NF早来
屋内周回コースで2000mをハロン20秒程度のキャンターで乗っています。また、週3回は屋内坂路コースでハロン15~16秒程度のキャンター1本を行っています。「年明けからじわじわとペースを上げていることで、見た目に調子が上向いていますね。坂路調教後の上がりの運動一つとっても、大きく息を乱すことなく首を使ってリズミカルな歩様を見せるようになっています」(早来担当者)

徐々にペースを上げていて良い感じです。
いっぱいいっぱいでも無いようですし、成長してますね。
この先も無事に!新馬戦でのデビューを期待しています。



◆◇◆ ウルル 近況 ◆◇◆
牝馬 父スニッツェル 母タイキナタリー(母父コマンダーインチーフ)
2008年4月22日生 鹿毛 栗東:宮本博厩舎 生産:ノーザンファーム


11/01/19 宮本厩舎
19日は軽めの調整を行いました。29日の京都競馬(3歳未勝利・牝馬限定・ダ1400m)に出走を予定しています。

11/01/20 宮本厩舎
20日は軽めの調整を行いました。「この中間も順調に乗り込んでおり、特に気になるところはありません。明日ゲートの確認を行って、週末15-15程度の時計を出す予定です。使ってきているので、速い時計は来週やれば十分。馬は仕上がっていますし、あとは今のデキをキープしつつ、体調管理に気を配っていきたいですね。鼻出血も今のところ兆候なくきていますよ」(宮本師)29日の京都競馬(3歳未勝利・牝馬限定・ダ1400m)に出走を予定しています。

調整は順調そうですが出来をキープということは・・・
出来落ちも気にしながらの調整と言うことでもありそうです。
仕上がりは十分なので次こそは!という感じですね。
予想していたとおり来週の限定戦みたいですが、鞍上は書かれてません。
やはり乗り替わりの可能性ありそうです。
毎回鼻出血が無いことを報告してくださる先生には頭が下がる思いです。
しっかり体調チェックをしてくださっているのが分かります。
あとは運のみ!!??なので今度こそ・・・
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)