3歳馬 & 4歳馬近況(1/3~1/6)

今年も金杯は東西ともハズレました。
まぁ、毎年のことで・・・金杯とは相性悪いです。

でも!京都最終で本年初当たりです!
初日で当たったのははじめてかも。
今年こそは回収率100%を目指しますよ。もちろん穴狙いで。
今年狙いの穴男は・・・関西・川田、関東・石橋脩でいきます。
でも今までどおり、好きな騎手は買っちゃいますが。特に勝浦。

さて、今年最初の近況更新です。


◆◇◆ アマルフィターナ 近況 ◆◇◆
牝馬 父シンボリクリスエス 母ホワットケイティーディド(母父Nureyev)
2007年3月24日生 黒鹿毛 栗東:平田修厩舎 生産:ノーザンファーム


11/01/06 NF空港
ウォーキングマシンでの運動とトレッドミルでダクを5分行っています。「脚元の状態をしっかり見ていましたが、問題なく回復してきていましたのでこの中間からトレッドミルでの運動を開始しています。引き続き脚元を見ながらの調整にとなること変わりありませんが、今のところ問題なくスムーズに対応してくれています」(空港担当者)

ようやく少し前進です。
でもまだまだ油断できないと思うし、長くかかりそうな予感・・・。
焦らず進めるしかありませんね。



◆◇◆ ガヴァネス 近況 ◆◇◆
牝馬 父フジキセキ 母ガバーナ(母父Polish Precedent)
2008年4月4日生 黒鹿毛 美浦:大久保洋吉厩舎 生産:ノーザンファーム


11/01/05 NF早来
屋内周回コースで2000mをハロン20秒程度のキャンターで乗っています。また、週3回は屋内坂路コースでハロン18秒程度のキャンター1本と角馬場での運動を行っています。「休みをはさんで少しずつ乗り進めています。年末には坂路での調教ペースをハロン16秒程度まで上げて乗っていました。今後も少しずつペースを上げていく予定です」(早来担当者)

ペースも徐々に上がりつつありますね!
このままいい感じに仕上がってくれることを祈りたいです。
新馬戦のあるうちにデビューできたらなぁ・・・



◆◇◆ ウルル 近況 ◆◇◆
牝馬 父スニッツェル 母タイキナタリー(母父コマンダーインチーフ)
2008年4月22日生 鹿毛 栗東:宮本博厩舎 生産:ノーザンファーム


11/01/03 宮本厩舎
3日は軽めの調整を行いました。8日の京都競馬(3歳未勝利・牝馬限定・ダ1200m)に浜中騎手で出走を予定しています。

11/01/06 宮本厩舎
5日は栗東坂路で追い切りました(52秒2-38秒5-25秒9-13秒1)。6日は軽めの調整を行いました。「土曜日の競馬なので、水曜日に追い切りました。今のところ鼻出血の兆候も見られませんし、前半からある程度しっかりと気合いをつけていき、4ハロン52秒2といいタイムをマークしてくれました。年末にも馬なりで時計を出していますし、緩めず乗りこんでいい状態です。ダートが合うかどうかは未知の部分ですが、スピードの違いで押し切ってもらいたいですね」(宮本師)8日の京都競馬(3歳未勝利・牝馬限定・ダ1200m)に浜中騎手で出走いたします。

順調に年末も調整できたようで何よりです。
販路時計を見てもしまいが切れるタイプではないので前々の競馬になるでしょうね。
スタートは抜群に上手い仔なので期待しています。
浜中君、今度こそ頼みますぞ~!

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
