キャニオンビュー 引退・・・

今年、最後の最後で残念な発表が・・・


◆◇◆ キャニオンビュー ◆◇◆
牝馬 父 ネオユニヴァース 母ベガスナイト(母父コロナドズクエスト)
2007年4月27日生 鹿毛 大井:中村護厩舎 生産:社台ファーム


10/12/30 引退
30日の大井競馬ではゲート内で転倒し、馬体に故障を発症したため競走から除外となりました。「地方競馬の環境にも慣れ、今回は昼間の開催ということもありパドックは落ち着いて周回してくれました。返し馬も出来ましたし、あとはゲートだけだと思っていたのですが中で転倒してしまいました。ゲートに入ったときはよかったのですが、他馬が入ってくると怖がりな面を見せてしまいガタガタしはじめて、立ち上がってしまいました。厩舎に戻ってから歩様は落ち着いてきましたが、擦過傷がひどい状態です。なんとか2勝して中央に戻したいと思っていたのですが、このような結果となってしまい大変申し訳ございません」(中村護師)中央競馬在籍時からゲート難がありましたが、時間をかけて少しずつ克服してきました。地方転出後も限られた時間の中でなんとかよくしようと試行錯誤を繰り返してきました。普段の練習やゲート再審査の時は問題がありませんでしたが、レース本番になるとどうしても悪い面をみせてしまいます。ゲート難を解消するには短い期間では難しく、人間の安全面なども考慮した結果、残念ではありますが中央再登録は断念し、現役を引退することになりました。会員の皆様にはまことに残念なことと存じますが、何とぞご了承賜りますようお願いいたします。

うわぁぁぁぁ・・・
一番恐れていた最悪の結末でした。

今日はリアルタイムでネット観戦しました。
パドック→返し馬(先入れ)と落ち着いていたので安心して見ていました。
馬体重もプラスで出てきてくれて期待してました。
ゲートで事件が・・・
再審査や練習では問題なかったゲートで前回同様の転倒→馬体検査→負傷発表で除外。
やっちゃいました・・・。

そしてクラブから・・・引退発表でした。

う~ん・・・強豪揃いの大井に来たのはいいとしてもねぇ・・・。
厩舎は・・・これ以上は言いませんが・・・。
中村先生は頑張っていただきましたが、正直荷が重かったと思います。
吹きすぎたのも・・・いけなかったと思います。
短い間でしたがありがとうございました。

今回のことで改めて鹿戸先生の馬に対するいろんな面での素晴らしさを実感しました。
この仔は相当なやんちゃ娘でしたが鹿戸先生は勝利まであと一歩のところまで導いてくださいました。
そして、再ファンドへの道を切り開いてくれたクラブの決断。
本当に感謝しています。

怪我の程度が心配ですが、何とか繁殖に上がってもらいたいです。

キャニオンビューちゃん、お疲れ様でした。
もう競走しなくていいんだよ。
ゆっくり休んでください。
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
