1歳馬近況(12/24)

◆◇◆ アドマイヤマカディの09 近況 ◆◇◆
牝馬 父アグネスタキオン 母アドマイヤマカディ(母父ノーザンテースト)
2009年2月9日生 栗毛 栗東:橋田満厩舎 生産:ノーザンファーム


adomire_mcardy09_101224.jpg

10/12/24 NF早来 馬体重:469kg(+9kg)
週3回は屋内周回コースをハロン22秒程度のキャンター1200mの後、屋内坂路コースでハロン18秒程度のキャンター1本を行い、週3回は屋内周回コースをハロン22秒程度のキャンター2400mの調教を行っています。皮膚病も治まって、体調は上向いてきました。馬体には幅が出てきて安定感のある走りをしながらも、脚さばきは軽快で素軽いタイプのタキオン産駒の特徴を持っています。

半袖ちゃんはやはり皮膚病でしたか・・・。
でも治ったみたいで坂路入りしていますね。しかも18秒~
体も増えつつあるしまだまだ成長途上です。
良いコメントがもらえて嬉しいですね~。



◆◇◆ アドマイヤセラヴィの09 近況 ◆◇◆
牡馬 父シンボリクリスエス 母アドマイヤセラヴィ(母父サンデーサイレンス)
2009年5月9日生 青鹿毛 栗東:松田国英厩舎 生産:ノーザンファーム


admire_cest_lavie09_101224.jpg

10/12/24 NF空港 馬体重:452kg(-19kg)
現在は900m屋内坂路コースをハロン18秒で1本のメニューを基本に、角馬場でのフラットワークを織り交ぜながら進めています。この中間も順調に調教を重ねることができていますが、少しカリカリしたところを見せ始めているので、今後はリラックスして調教に取り組めるように注意して進めます。脚元を含め体調面に不安は全くありません。

えぇ~!!? -19kgですか・・・。
少しカリカリ、ということでそこら辺が影響しているのでしょうか。
ガタっと来るのが心配な時期でもあります。
まだまだ先が長いのでじっくりやっていってもらいたいですね。



◆◇◆ フィルドールの09 近況 ◆◇◆
牡馬 父ジャングルポケット 母フィルドール(母父アグネスタキオン)
2009年3月26日生 栗毛 栗東:小崎憲厩舎 生産:ノーザンファーム


fil_dor09_101224.jpg

10/12/24 NF空港 馬体重:486kg(+2kg)
現在は1000m周回ダートコースをスローキャンターで2周のメニューを毎日取り入れていますが、順調に調教をこなしてくれています。現在はスピード調教に耐えうる基礎体力を養う時期ですので、今後もしばらくは現在のメニューでじっくり乗り込んで、体幹からの強さを付けていきたいと思います。気性面はおとなしく騎乗者の指示に従順で、父の産駒の割に賢いようです。

体が良い感じに成長しているように思えます。
体力強化をしっかりしてもらって強い調教に備えていって欲しいですね。



◆◇◆ ヴァレラの09 近況 ◆◇◆
牝馬 父Dynaformer 母ヴァレラ(母父Monsun)
2009年2月21日生 鹿毛 栗東:石坂正厩舎 生産:白老ファーム


vallera09_101224.jpg

10/12/24 NF空港 馬体重:457kg(+25kg)
現在は角馬場で20分程度のフラットワークをこなしており、週2日は900m屋内坂路コースをハロン20秒で2本元気に駆け上がっています。まだ力強さには欠けるところはありますが、日に日に成長しており、馬体は逞しくなってきています。また、前向きな気性で真面目に調教に取り組めているのも好印象です。脚元・体調面に不安は全くありませんので、今後もしっかりと負荷をかけていきます。

絞れて来ていた体が一気に増えました。
しっかり運動が出来ている中での増加なので成長分なのでしょうか。
今の時期、このくらいあるといいですね。
順調な調教が出来ているみたいなのでパワーアップを期待しています♪


Comment

こんにちは
コリラスさん、こんにちは。

さっそくお邪魔しました。
いや~1歳馬はずいぶん豪華なラインナップですね。
こりゃ、来年は楽しみですね!

アドマイヤマカディの09、密かに期待しております。
ツアーでもけっこう良く見えたんですよ~

とにかく今の時期は順調が一番。
この調子で進んでほしいですね。
  • 2010/12/25 14:53
  • なべお
  • URL
  • Edit
Re: こんにちは
> なべおさん

こんにちは。

いらっしゃいませ~♪
ありがとうございます。
今年は考え抜いてのこのメンバーです。
関東には良い思い出が無く、今年は関西で勝負してみようと思いました。

アドマイヤマカディの09、なべおさんのブログでも良く書かれていたので
申込時、心強かったですよ~♪
アドマイヤセラヴィの09、追加出資したヴァレラの09もブログで取り上げていただいて
お写真も見せていただき、大変参考になりました。

そうですね。まずは今の時期を無事に乗り切れないと
今後の強い調教に耐えられませんからね。
この調子で進めてもらいたいです♪
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
