2010年総括 ~キャロット出資馬たち~

今年もあと少し。2010年のキャロット生活を振り返りたいと思います。

今年はキャロットに2005年秋に入会して以来、一番楽しめた年となりました。
ウルルに追加出資をした頃に立てた今年の目標は、

1.3歳馬4頭の全頭勝ち上がり!
2.ウルル2勝!


というものでした。
(ガヴァネスちゃんは骨折しちゃったので

成績は、

キャロット5年目 23戦 2-5-4-2-6-4

2勝ではありましたが、掲示板を外したのが僅か4回だけとかなり健闘してくれました。
詰めが甘い・・・って感じですが。

以下が頑張ってくれた2010年の我が出資馬たちです。


キャニオンビュー 牝3 大井所属
2歳時~3歳春は体質が弱く2戦のみでした。
5月からは馬体重を気にしながらの競馬でしたがよく頑張りました。
5月から9月までに6戦、計7戦で 0-1-1-5 の成績。
最後は2着でホント惜しかった・・・。
そして、引退かと思っていたら、再ファンドの話が!!
現在、大井所属です。12/30に2戦目を迎えます。
まずは1勝を。2勝したら中央復帰の希望が出てきます。
12/30追記 引退となりました・・・。)

グロッタアズーラ 牝3 引退
いや~この仔も体質が弱くて大変でした・・・
能力は凄く買われていたのですが・・・。
キャニオンに似ていて2歳時~3歳春は体質が弱く1戦のみでした。
疲れも出やすく、馬体重も心配しつつ使われて
5月から8月までに5戦で 0-1-1-3 の成績。
2着に来た7/3のレースはハナ差で今でも悔しいです。
でも、これも競馬。
8/21のラストチャンスでは疲れが溜まっていて伸びきれず・・・。
お疲れ様でした。
本当に好馬体で良い馬でした。生で見れなかったのが心残りです。
引退で繁殖入りかと思ったら、個人馬主に売却→現在船橋所属です。
将来はもしキャロットに来たら・・・グロッタの仔に出資したいです。

アマルフィターナ 牝3
今年に入って入厩、2月のデビューとなりました。
前評判も良く、新馬勝ちを期待しましたが逃げて2着。
メドは立ったと思いましたがこの仔も体質に不安有りで馬体回復のため短期放牧。
帰ってきてすぐに予定が立てられ、桜花賞Dayに。
思い切って応援に行きましたが、見事優勝!
私に一口初勝利をプレゼントしてくれました!
一番の夢ケイティーズ血統での初勝利。本当に嬉しかったです。
その後、一息入れて秋華賞を目指すということでしたが・・・
屈腱炎発症・・・
復帰を目指すと言うことで現在休養中です。
疲れが出て調教はまだ始まっていません。長引きそうです。
無事に復帰してくれるのを祈るのみです・・・

トロサックス セ3 引退
この仔が2勝目をプレゼントしてくれました。
デビューから不思議な使われ方をしたり、去勢をしたり、
いろいろとビックリさせられた厩舎さんでしたが・・・
7/11の函館競馬で見事勝利!嬉しかったなぁ~
でも・・・その直後に・・・
骨折判明→引退でした・・・。
残念としか言えません・・・。トロ、お疲れ様でした。

ガヴァネス 牝2
今年期待していましたが・・・3月に骨折判明。
全治3ヶ月とのことでしたが骨折は癒えても体質難で調整進まず・・・
現在もNF早来で坂路18秒がやっとのようです。
来年はデビューの目処が立つといいのですが・・・。
頑張れ!ガヴァネス!

ウルル 牝2
出資馬検討時は全くのノーマーク。
3月の時点で順調さが目立ち、好馬体。『これだ!』と思い追加出資。
今年はこの仔が2歳のエースとして頑張ってくれました。
5月の連休明けには入厩し坂路でバリバリ乗り込んで7月デビュー。
勝つと信じてましたが・・・2着。
そして2戦目はレース中鼻出血を発症し、5着。
幸いにも大事に至らず、北海道でしっかり調整してもらって再入厩。
11月に復帰後は3着→2着。あと一歩なんですが・・・。
来年年明け1/8に初ダートで初勝利を狙っています。
来年も期待のウルル嬢です!


来年の2歳馬たちは今年の3歳4頭、2歳2頭以上の期待をしています。
来年も自分&お仲間さんたちの出資馬が怪我無く元気に走ることを祈っています。
熱く応援しますよ~!!
スポンサーサイト

Comment

ご挨拶
コリラスさん、こんにちは。
今年は共通の愛馬グロッタアズーラが未勝利で引退していまい、残念な結果となりましたが楽しませてもらいました。
福島のハナ差負けが今でも悔しいですね。
勝っていたら・・・と未だに思っています(苦笑)

ウルル嬢は惜しい競馬が続きましたが来年早々お年玉を咥えてきてくれそうですね。

ご一緒の愛馬はいませんけれども来年ももよろしく
お願いします。
良いお年をお迎えください。
  • 2010/12/29 16:21
  • まっきー
  • URL
  • Edit
Re: ご挨拶
> まっきーさん

こんばんは。
ご一緒でしたグロッタアズーラの未勝利引退が今年で一番ショックな出来事でした。
地方での活躍も祈っていますが、この先無事で繁殖に上がれることを祈りたいです。
将来はアズーラ嬢の仔でまた一緒に夢見たいですね♪

ウルルには、今度こそは、と思っています・・・。
お年玉になると良いのですが。笑

今年はお世話になりました。
来年もよろしくお願いいたします。
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。