ウルル嬢 4戦目、惜しくも2着

いや~惜しかった・・・追って伸びず・・・残念でした。
スタートは抜群に上手いんですけどね・・・

10/12/12 阪神3R 2歳未勝利 芝1400m
15頭 2人気 2着 54kg 内田 1:23.4 3F35.5 着差0.1 体重482kg(-2kg)


毎度鼻出血が心配ですが、無事にレースが終えられて良かったです。

以下、レース後の公式コメントです。


◆◇◆ ウルル レース後コメント ◆◇◆
牝馬 父スニッツェル 母タイキナタリー(母父コマンダーインチーフ)
2008年4月22日生 鹿毛 栗東:宮本博厩舎 生産:ノーザンファーム


uluru_101212.jpg

uluru_101212_2.jpg

10/12/12 宮本厩舎
12日の阪神競馬では好スタートから道中は好位につけ、直線でもしっかり伸びるもリズムよく運んだ勝ち馬には届かず2着。「前走が1200mだったので今日は行かせすぎないように脚を溜める競馬を心がけました。ほんとうなら直線半ばで前を捕えたかったのですが、あれ以上は寄せられませんし、うまく勝ち馬に行かれてしまいました。終始手ごたえ良くスムーズに進められましたが、追ってからモタついたのが残念でした。ここまで安定して走れているように力はある馬ですし、次こそは決めたいですね」(内田騎手)この中間の調教からも好勝負を期待され、距離延長も上手く対応してくれましたが、悔しい2着となりました。今後は鼻出血の有無などレースの反動をしっかり見極めてローテーションを決めていきますが、次こそは先頭でゴール板を駆け抜けたいものです。

勝てなかったのは残念ですが最後までしっかり走ってくれてほんとに頑張り屋さんです。
早めに1つ勝って少し休ませてあげたい気もします。
まずは鼻出血が無いことを祈って・・・。
疲れがあまり無いようなら続戦でしょうか・・・?
次は牝馬限定戦でしっかり勝ってもらいたいのですが、
12/25 阪神ダ1400m(牝)、12/25 小倉芝1200m(牝)、
1/8 京都ダ1200m(牝)、1/10 京都芝1600m(牝)、1/16 京都ダ1200m(牝)
これらあたりでしょうか???
坂路走る仔だし、一度ダートを試すのもいいかもしれませんね。

なんか、公式HPの写真・・・縮んでない・・・???謎です。
2枚目は判定写真。よく頑張ったね。


Comment

コリラスさん、こんばんは☆
ウルルちゃんのレースVTRで見ました。
毎回一生懸命頑張る頑張り屋さんですね。
できるだけメンバーの軽い条件で、早くに1つ勝たせてあげたいです。

先週とかを見ていると、やはり小倉がメンバーが軽そうです。
牝馬限定の芝1200mか・・・・あとはダートでも走れそうですね。
  • 2010/12/14 22:21
  • ぼんちゃん
  • URL
> ぼんちゃん

こんにちは~!

レース見ていただいてありがとうございます。
本当に毎回、最後まで頑張ってくれる仔です。
今回もチャンスだと思ってたんですが・・・。
距離にメドはたったのは収穫でしたが早めに1つ勝たせてあげたいです。
できるだけメンバーの軽い条件で、ってほんと思います。
ダートもやれそうな気しますよね~
次こそは、って思ってます。
また見てやってくださいね。
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
