2歳馬 & 3歳馬近況(12/6・7)

本日、追加出資のヴァレラ09が満口となりました~!
私がポチった12/3のお昼には残69口、夜には残67口でした。
週明け12/6のお昼には残47口、夜には残41口でした。
そして今日。お昼には残21口、それから徐々に減り夕方には残9口。
そして20時前には満口となりました~
残50口切ってからが早すぎますね。
恐るべし。さすがキャロットです。
あ~早めに決断して良かったですわ~。
やはり動画配信と先週末のノーブルジュエリーの勝ちが大きく影響してるのでしょう。
ノーブルジュエリーはテン良し、中良し、終い良しの競馬で9馬身差の圧勝!
これで母父Monsunの仔は5頭デビューして4頭目の勝ち上がりでした。
キャロットにはピュアブリーゼもいますし、ドイツ血統が流行りつつありますね♪
ヴァレラ09、正直この時期まで残っているとは、嬉しい誤算でした。
何はともあれ、出資できたことには満足しています。
無事に成長して、無事にデビューを迎えてくれることを祈っています。

さて、今週の牧場組の更新です。


◆◇◆ アマルフィターナ 近況 ◆◇◆
牝馬 父シンボリクリスエス 母ホワットケイティーディド(母父Nureyev)
2007年3月24日生 黒鹿毛 栗東:平田修厩舎 生産:ノーザンファーム


10/12/06 NF空港 馬体重:483kg(+2kg)
ウォーキングマシンでの運動を行っています。「この中間もマシン運動で状態を確認しています。先週よりも調子が悪くなったということはないのですが、箇所が箇所ですので今後も慎重に進めていきたいと思います。馬体重は483キロです」(空港担当者)

無理は禁物ですからゆっくりとした調整で良いと思います。
再発が怖いです。悪化の無いように祈るしかありませんね。
暖かくなるまでは様子見が必要かもしれません・・・。



◆◇◆ ガヴァネス 近況 ◆◇◆
牝馬 父フジキセキ 母ガバーナ(母父Polish Precedent)
2008年4月4日生 黒鹿毛 美浦:大久保洋吉厩舎 生産:ノーザンファーム


10/12/07 NF早来
屋内周回コースで1500mをハロン20秒程度のキャンターで乗っています。また、週3回は屋内坂路コースでハロン18秒程度のキャンター1本と角馬場での運動を行っています。「ペースを上げ始めてから、順調に良化中と言っていいでしょう。まだ毛ヅヤなどはそれほど良く見せませんが、体型は徐々に絞れて競走馬らしいものに変わってきていますし、この調子でペースを上げていきたいですね」(早来担当者)

ここにきて一気にペースが上がった感じがします。
無理はしていない感じだし、徐々に良化もしているようで良いですね~。
牧場見学された方のお写真を拝見した感じでも馬体は良くなってる印象もありますし、
このまま進めてもらえれば年明けには移動の目処が立ってくるかも・・・。
あくまでも理想ですが・・・。
再度の調子落ちだけは無いことを祈りたいです。
骨折後久々の坂路18秒!
さぁ、ガヴァネスちゃん、これからですぞ~

[ 2010/12/09 追記 ]
最近の更新では馬体重が記載されていなかったので気になって問い合わせしました。
11月末に計測したときには500kg(-12kg)だそうです。
徐々に馬体も絞れて走れる体になりつつありますね。楽しみです。
スポンサーサイト

Comment

こんばんわ
ブログへの訪問&コメントありがとうございました♪
ガヴァネス、牧場見学に聞いた話ですが、「角馬場」がこの馬にはすごくいい効果を発揮しているので、そこで乗り出してから馬体全体のバランスが良くなったという話でした。
この馬の乗り役さんが、負荷をかけるべき部位にしっかりかけてくれているお陰で、弱いところに負担がかからずに、いい形で馬体が作られてきている…ようなことを言っていた気がします。あくまで私の記憶を掘り起こしてるので、間違いがあるかもしれませんが。
このまま順調に調整が進んで、デビューに向かっていけるといいですね。
ブログリンクの件ですが、もちろんOKです! 私もリンクしようかと思ったのですが、閲覧規制中だから、貼らない方がいいですかね?
これからもよろしくお願いいたします。アドマイヤセラヴィ09、一緒に応援していきたいですね!
Re: こんばんわ
> じゃすさん

こんばんは~!
早速のご訪問ありがとうございます♪
ガヴァネスのお話、ありがとうございます。
秋口からなかなか進んでいなかったので心配でデビュー出来るのか心配でした。
ここ最近は希望が出てきたと思っています。
何とか無事にデビューまでこぎ着けてもらいたいです。

ありがとうございます!リンクさせていただきますね♪
来年中にはブログリニューアルして規制を解除する予定ですので
リンクしていただいて構いませんよ~よろしくです!

アドマイヤセラヴィ09ご一緒よろしくお願いします!
名前考えてますが、なかなか苦戦しております。汗
これだ!という名前があれば応募したいと思っています。
  • 2010/12/07 23:27
  • コリラス
  • URL
  • Edit
こんばんは^^

残口50口というのは、様子見していたら出資したほうが良いよサインになりますね。
本当に勢いがすごいクラブですから・・・。
今日トゥザグローリーが重賞勝ちましたし、また会員増えるかもしれませんね。


見学に行ったときに体重は毎週1回は測定していると聞いた気がします。
私も更新で書いていなくて気になる馬はクラブに問い合わせてみようと思いました。
  • 2010/12/11 20:45
  • まこと
  • URL
  • Edit
> まことさん

こんにちは~

ほんとおっしゃる通りです。様子見していましたヴァレラ09・・・。
10月で満口になると思ってましたので半分諦めてましたが
11月下旬の更新と12月頭の動画配信まで様子見できたのが幸運でした。
私も本当は3月4月までは様子見したいのが本音です。
(ウルル出資がこのパターンでした・・・未だ勝てずですが・・・汗)
キャロットは残口出ちゃった時点で毎日残口とのにらめっこになっちゃいますからねぇ・・・汗
トゥザグローリー強かったですね~このメンバーでは落とせませんからね♪
キャロ会員増え続けると来年も更に抽選厳しくなりますかね・・・。

馬体重は今で言うと早来の仔たちが最近書かれてませんよね。
メールで問い合わせ、親切にお返事いただけました。
写真も健闘いただけるとのことでした。
牧場組の状態も写真などでも知れたら嬉しいですよね。
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)