ヴァレラの2009 近況

本日、追加出資を申し込みましたヴァレラの2009の11月までの近況です。

◆◇◆ ヴァレラの09 近況 ◆◇◆
牝馬 父Dynaformer 母ヴァレラ(母父Monsun)
2009年2月21日生 鹿毛 栗東:石坂正厩舎 生産:白老ファーム


vallera09_101130.jpg
10/11/30 NF空港 馬体重:432kg(+0kg)
現在は角馬場でのフラットワークをこなしています。角馬場ではバランスの取れた理想的な身のこなしをじっくり教え込んでいます。非常に頭が良く、騎乗者の指示に対する理解が早いのも強調材料のひとつです。身体も柔軟性に優れており、しなやかなフットワークを披露しています。今後も同メニューで調整を続け、坂路で取り入れるスピード調教に備えていきます。

vallera09_101029.jpg
10/10/29 NF空港 馬体重:432kg(-15kg)
NF空港へ移動した後も順調に調整を続けています。すでに初期馴致を終えており、現在はロンギ場でダク・ハッキングキャンターのメニューをこなしています。良い意味で繊細な気性の持ち主で、騎乗者の指示に即座に反応してくれています。まだ緊張からか、体全体に力が入りやすい面があるので今後はそのあたりに注意して進めていきます。

vallera09_100930.jpg
10/09/30 NF空港 馬体重:447kg(+2kg)
9月21日に早来FよりNF空港へ移動しました。移動前は継続して夜間放牧と馬房内で初期馴致を行っていました。気品溢れる母から生まれた本馬は、期待通りの成長を遂げていて、エレガントな雰囲気に満ちており、育ちの良さが見て取れます。夜間放牧を通じて腹袋がしっかりして、馬体に幅が出てきており、父の産駒らしい力強さも加わってきました。母がモンズーン産駒らしく緩やかな成長曲線を描きながら欧州の王道で活躍したように、本馬も芝の中距離戦で活躍してくれることでしょう。

10/9/10 早来F
馬体重:445kg、体高:154cm、胸囲:173.4cm、管囲:19.4cm

※馬体重の+-は前回測定時からの増減です。

ここまでの過程は順調そのものです。
比較的早めに調教も進んでますし、このまま順調にペースアップできるといいですね。
12/2の静止画・動画更新でを見る限りでは11月末から坂路にも入り始めたみたいですし
これから本格的な調教が始まりますね。
力強い動きが魅力的な仔ですが、今後更なる体力・筋力アップを期待しています。
この仔には母の叶えられなかったG1制覇に一歩でも近づけるよう願っています。
夢は大きく!とはいえ、まずは無事にデビューまで頑張ってね。


Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
