2歳馬 & 3歳馬近況(11/30・12/1)

◆◇◆ アマルフィターナ 近況 ◆◇◆
牝馬 父シンボリクリスエス 母ホワットケイティーディド(母父Nureyev)
2007年3月24日生 黒鹿毛 栗東:平田修厩舎 生産:ノーザンファーム


10/11/30 NF空港
ウォーキングマシンでの運動を行っています。「先週まではマシンとトレッドミルでの運動を行えていたのですが、右前脚の疲れが溜まっているようでしたので、この中間は無理をせずにペースを緩めています。すぐに運動を取りやめるというものではないのですが、春に手術を行ってまだ回復途中ということもありますので、今しばらくはより慎重に脚元を確認してメニューを決めていきたいと思います」(空港担当者)

う~ん・・・。
ここにきてのWMPDですか・・・。
ここまで順調に来ていたので仕方ないですかねぇ。
少しお休みして疲れを取るのも必要かもしれませんね。



◆◇◆ ガヴァネス 近況 ◆◇◆
牝馬 父フジキセキ 母ガバーナ(母父Polish Precedent)
2008年4月4日生 黒鹿毛 美浦:大久保洋吉厩舎 生産:ノーザンファーム


10/11/30 NF早来
屋内周回コースで1500mをハロン20秒程度のキャンターで乗っています。また、週3回は屋内坂路コースでハロン23~24秒程度のキャンター1本と角馬場での運動を行っています。「坂路でのペースを少しずつ上げ始めています。まだ頼りない部分はあるものの、この馬なりにじわじわと良化してきていますし、今後も焦らずに乗り込んでいきます」(早来担当者)

ペースは変わりありませんね。
今は辛抱の時です。しっかりと成長をしていってもらいたいです。



◆◇◆ ウルル 近況 ◆◇◆
牝馬 父スニッツェル 母タイキナタリー(母父コマンダーインチーフ)
2008年4月22日生 鹿毛 栗東:宮本博厩舎 生産:ノーザンファーム


10/12/01 宮本厩舎
1日は軽めの調整を行いました。「引き続き疲れが出るようなこともなく、鼻出血の兆候も見せずに順調に乗り込んでいます。前走は休養明けで鼻出血のこともあって手探りの部分もありましたから、ひと叩きした効果はかなり大きいはずです。来週の阪神競馬を予定していましたが、鞍上の兼ね合いもあってもしかすると1週延ばすかもしれません。週末あたりからペースを上げていくつもりですが、今朝も15-15はしっかりと乗っているので、来週ビシッとやればいい状態に持って行けると思います」(宮本師)12日の阪神競馬(2歳未勝利・芝1400m)もしくは18日の阪神競馬(2歳未勝利・芝1400m)に出走を予定しています。

え!!??これって浜中君都合??
先生~馬に合わせた予定を立てて欲しいですが・・・
状態は良いと思いますし、最良のレースに出られることを祈ります・・・。

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
