1歳馬近況(11/30)

◆◇◆ アドマイヤマカディの09 近況 ◆◇◆
牝馬 父アグネスタキオン 母アドマイヤマカディ(母父ノーザンテースト)
2009年2月9日生 栗毛 栗東:橋田満厩舎 生産:ノーザンファーム

adomire_mcardy09_101130.jpg

10/11/30 NF早来 馬体重:460kg(-31kg)
現在は一日置きに角馬場でのダクとキャンター、屋内周回コースで1800mのキャンターを行っています。馴致を開始してから馬体の無駄な部分が絞れてスッキリとしています。ここから運動で良質な筋肉を身につけていきます。まだ緩さはありますが、乗り味自体はよく、柔らかい動きでキャンターができています。気性面はとても素直で大人しく、スタッフの手をわずらわせることはありません。

先月とは一転、一気に30㌔も馬体重が減りましたが・・・。
そんなに負荷を強くしていないようですがスッキリしましたねぇ。
この急激な変動は大丈夫なのでしょうか?
毛も剃ってるし、体調は万全では無いのかもしれません。
調教はまだまだこれからですから体調気をつけて欲しいです。
デビュー後にこれだけ馬体重変動がで出たら、って思うと心配になります。



◆◇◆ アドマイヤセラヴィの09 近況 ◆◇◆
牡馬 父シンボリクリスエス 母アドマイヤセラヴィ(母父サンデーサイレンス)
2009年5月9日生 青鹿毛 栗東:松田国英厩舎 生産:ノーザンファーム

admire_cest_lavie09_101130.jpg

10/11/30 NF空港 馬体重:471kg(+0kg)
ロンギ場での調整を経て、現在は角馬場でのフラットワークをこなしています。継続した乗り込みで体力が付いてきており、フットワークも力強くなってきています。また体の使い方も上手で、乗り手の指示にも敏感に反応してくれています。脚元・体調面に不安はありませんので、今後も同メニューでじっくり乗り込んでいく予定です。

今月も相変わらず馬体は文句無しです!見栄えがしますね。
最近牧場見学した人の話でも調教は進んでるようで、坂路で時計も出しているようです。
まだこの時期なので焦らずじっくり土台作りをして、力を付けていって欲しいです。



◆◇◆ フィルドールの09 近況 ◆◇◆
牡馬 父ジャングルポケット 母フィルドール(母父アグネスタキオン)
2009年3月26日生 栗毛 栗東:小崎憲厩舎 生産:ノーザンファーム

fil_dor09_101130.jpg

10/11/30 NF空港 馬体重:484kg(-8kg)
NF空港入場後も環境の変化に戸惑うことなく、落ち着いており、体調面も良好です。現在はウォーキングマシンでの運動に加え、ロンギ場で背馴らし・基本的なハミ受けを教えています。素直な気性で、乗り手の指示にもしっかりと従ってくれています。今後はロンギ場での調整を終え、角馬場、周回ダートコースに調教場を移行していきます。

運動が進むにつれ少しずつ体も絞れ、馬体も成長しているように見えます。
少しずつバランスも良くなってきていると思います。
胴が長めで中長距離で走ってくれそうな馬体に成長していきそうな予感です。
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)