1歳馬近況(10/29)

◆◇◆ アドマイヤマカディの09 近況 ◆◇◆
牝馬 父アグネスタキオン 母アドマイヤマカディ(母父ノーザンテースト)
2009年2月9日生 栗毛 栗東:橋田満厩舎 生産:ノーザンファーム

adomire_mcardy09_101029.jpg

10/10/08 NF早来
本格的な育成を行うため、NF早来へ移動しました。

10/10/29 NF早来 馬体重:491kg(+19kg)
現在は騎乗馴致と軽めの乗り運動を行っています。イヤリング空港在厩時は、1日1時間のウォーキングマシン運動と、夜間放牧を行っていました。夜間放牧でしっかりと運動できていたことで、雄大な馬体の持ち主ではありますが、まったく重苦しさを感じさせるところはなく、引き締まった体を維持しています。素直な気性の持ち主ですので今後の調教もスムーズに進められることは間違いありません。

大きく馬体重を増やしてきましたねぇ・・・
牝馬にしては体は筋肉質で凄く逞しく、今の時点で文句ないです。
タキオンの仔ということで心配は今のところ脚元だけですね。
ほんと、気をつけてもらいたいです。



◆◇◆ アドマイヤセラヴィの09 近況 ◆◇◆
牡馬 父シンボリクリスエス 母アドマイヤセラヴィ(母父サンデーサイレンス)
2009年5月9日生 青鹿毛 栗東:松田国英厩舎 生産:ノーザンファーム

admire_cest_lavie09_101029.jpg

10/10/29 NF空港 馬体重:471kg(+7kg)
順調に初期馴致を終えており、現在はロンギ場でダク・ハッキングをこなしています。初期馴致の段階から素直で、人間の指示に対して従順でしたので、騎乗運動にもスムーズに移行出来ています。今後は様子を見て角馬場での運動を開始する予定です。脚元・体調面に全く不安はなく、カイバ喰いが良好なところも心強いところです。

相変わらず馬体は文句無しです。
青鹿毛で見栄えがするとはいえ、良い馬体です。
早めの組で進めているみたいですね。
今後も順調に進めていけるといいですね。



◆◇◆ フィルドールの09 近況 ◆◇◆
牡馬 父ジャングルポケット 母フィルドール(母父アグネスタキオン)
2009年3月26日生 栗毛 栗東:小崎憲厩舎 生産:ノーザンファーム

fil_dor09_101029.jpg

10/10/12 NF空港
本格的な育成を行うため、NF空港へ移動しました。

10/10/29 NF空港 馬体重:492kg(+24kg)
イヤリング遠浅在厩時は夜間放牧を行っていました。馬体を洗うなどの初期訓致に加え、装鞍やロンギ場での運動、馬房内で人が跨るくらいまでの馴致を行っていましたが、基本的に素直で扱いやすい馬です。現在はウォーキングマシンと背馴らしを行っています。カイバ喰いも良好なので、今後の更なる馬体の増加も望めるでしょう。

う~ん・・・馬体のバランスはまだまだみたいですね。
それにしても一気の馬体重増で脚元が心配です。
これからの調教で逞しく成長してもらいたいです。
馬体のバランスが良くなればきっと走れる素材だと思います!

Comment

コリラスさん、こんばんは^^

アドマイヤマカディの09、フィルドールの09
どちらも大きく馬体重増えましたね(笑)
ただマカディちゃんは2月生まれなので
ここからは安定していくのではないでしょうか^^
どちらも素直な良い仔なのでこれから学ぶ新しい事も
すんなり順応してくれそうですね♪
これからの更新も楽しみですo(*^▽^*)o
  • 2010/10/29 22:39
  • ミント
  • URL
  • Edit
> ミントさん

こんにちは(^o^)
ご一緒の2頭、順調で何よりです。
早い組では年末には坂路調教始めるのでこれからですね。
しっかり調教について行ける体を作ってもらいたいです。
特にアドマイヤマカディの09は惚れ惚れする好馬体で大好きです。
2頭とも今後も成長が楽しみですね♪
  • 2010/10/30 13:44
  • コリラス
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
