1歳馬近況(9/30)

昨日の結果到着で2010年度募集では3頭が確定しました。

ここで私が検討時にふと思った各馬の目標です。

アドマイヤセラヴィの09 → ダービー出走
アドマイヤマカディの09 → クラシックトライアル出走
フィルドールの09 → 1000万クラス
フェリークの09(落選しましたが心の愛馬) → 短距離で2勝

あくまでも私がふと思った目標で、是非それ以上行ってもらいたいです。

ここから1歳馬の9月末の近況コメントです。


◆◇◆ アドマイヤマカディの09 近況 ◆◇◆
牝馬 父アグネスタキオン 母アドマイヤマカディ(母父ノーザンテースト)
2009年2月9日生 栗毛 栗東:橋田満厩舎 生産:ノーザンファーム

adomire_mcardy09_100930.jpg

10/09/10 測尺発表
馬体重:459kg、体高:156cm、胸囲:179cm、管囲:19.6cm

10/09/30 NF-Y空港 472kg
NF早来への移動に備え、1日1時間のウォーキングマシンと日中放牧を行っています。きっちり放牧をこなすことで基礎体力をしっかり養えたようで、今夏は暑い日が続きましたが、堪えた様子はいっさいなくカイバ喰いは相変わらず旺盛です。すでに洗い場での馴致を済ませましたが、順応力の高さ、聡明さは1歳馬の中で目立っており、この分なら育成厩舎へ移動してから開始する背馴らしやその先にある騎乗運動においても人間の手を煩わせることはないでしょう。

10/10/08 NF早来
本格的な育成を行うため、NF早来へ移動しました。

馬体が素晴らしいです。
タキオンの仔はパッと見で脚元心配になりますがこの仔はDVD見て丈夫そうに見えました。
カイ喰いも旺盛みたいで馬体重も心配しなくて良さそうです。
まずはしっかりと基礎体力を付けてもらって怪我のない競走生活を送ってもらいたいですね。
大きな期待を持って見守っていきます。



◆◇◆ アドマイヤセラヴィの09 近況 ◆◇◆
牡馬 父シンボリクリスエス 母アドマイヤセラヴィ(母父サンデーサイレンス)
2009年5月9日生 青鹿毛 栗東:松田国英厩舎 生産:ノーザンファーム

admire_cest_lavie09_100930.jpg

10/09/10 測尺発表
馬体重:439kg、体高:157cm、胸囲:173cm、管囲:20.5cm

10/09/30 NF空港 464kg
現在は騎乗馴致を行っています。母の全産駒は各世代で勝ちあがっており、競馬場でその雄姿をご覧いただいたことがあるかもしれません。豊富な骨量と重厚感のある筋肉をまとっていますが、無駄の少ない造りで、本馬も実馬を見ればそのできの良さに思わず頷いてしまうほうです。5月生まれと父の産駒の特性を考えれば、月日が経てばさらにその良さが際立ってくるでしょう。

馬体は文句無しです。
カタログ見た瞬間、最優先はこれだ!と決めたほどです。
無駄のない造りで今後の成長が本当に楽しみな仔です。
兄弟もみんな走っていますし期待は大きいです。
順調に行けば大きな舞台に立ってくれると信じています。
マツクニ先生、ハード調教&脚のケアしっかりとお願いいたします。



◆◇◆ フィルドールの09 近況 ◆◇◆
牡馬 父ジャングルポケット 母フィルドール(母父アグネスタキオン)
2009年3月26日生 栗毛 栗東:小崎憲厩舎 生産:ノーザンファーム

fil_dor09_100930.jpg

10/09/10 測尺発表
馬体重:458kg、体高:150cm、胸囲:174cm、管囲:19.9cm

10/09/30 NF-Y遠浅 468kg
NF空港への移動に備え、1日1時間のウォーキングマシンと日中放牧を行っています。以前は少し華奢なイメージがありましたが、夜間放牧を経たことで父の血を継承した証ともいえる背から腰にかけてのラインがはっきりと浮き出た馬体をより大きく見せるようになりました。放牧地では他馬の先を走ろうと競い合うように駆け回っており、最近では前躯の発達が著しくストライドも大きくなっています。初期馴致を行っていますが、理解力に優れており何の問題もなく進んでいます。

正直、カタログで見た馬体はそんなに好みではありませんでした。
でもDVDを見て、もしかしたら・・・と思い穴馬として指名しました。
成長如何では大物に化けるかも、というのと母父タキオンという血統的な魅力を感じています。
中長距離で頑張ってくれるような気がしています。
厩舎も若手有望株の先生ということで大いに期待しています。
スポンサーサイト

Comment

抽選突破おめでとうございます!
コリラスさん、おはようございます。
お祝いが遅くなってすみませんでした。
出資確定おめでとうございます!
アドマイヤマカディ&セラヴィ&フィルドールが抽選突破したのですね。
フェリークの落選は残念でした。
本当に素晴らしい馬に出資できましたね。
どの仔も期待できるお馬さんたちです。
夢が膨らみますよね~。

私も今年は抽選突破できたので初めて気に入った仔3頭が揃いました。
コリラスさんとはご一緒できませんでしたが、コリラスさんの愛馬もこれから応援していきますよ~!
今後ともよろしくお願いしますね。
  • 2010/10/10 09:26
  • まっきー
  • URL
  • Edit
> まっきーさん

おはようございます。
お祝いコメントありがとうございます。
3頭も当選できて抽選運悪い私としては奇跡的な良運でした(笑)
セラヴィにはダービー出走という夢を託したいと思っています。

まっきーさんもビスクドール09抽選突破おめでとうございます!
気に入った仔に無事出資できて良かったですね。
是非ともうちのマカディ09と一緒に桜花賞出たいですね。
グロッタ以来ご一緒はありませんがお互いの出資馬の活躍を祈っています。
今後ともよろしくです!
  • 2010/10/12 09:26
  • コリラス
  • URL
  • Edit
はじめまして^^
コリラスさん、はじめましてこんばんは^^

ブログに遊びに来て頂きありがとうございました@(^-^)@
マカディの馬体はタキオン産句らしさが出てとっても魅力ありますよね♪
前年お休みしてる分、お母さんよりいい仔産んでくれたのかな^^
とっても楽しみです♪
フィルドールは私も全く同じで
カタログ見た時はうーんバランスがあまり好みじゃないなぁと
思ったのですがDVDの雰囲気と母父タキオンで決めました^^
これからもっと良い感じに馬体変わってくれると期待してます♪
コリラスさん、フィルドールのお誕生日は4月4日ですよん^^
(ウオッカと同じお誕生日なのですぐ覚えました)
愛馬達、順調にスクスク育ってもらいたいですね=*^-^*=
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

リンクですが私の方も貼らせて頂いてもよろしいでしょうか。
> ミントさん

こんばんは。
遊びに来ていただき、ありがとうございます。
今年2頭もご一緒で本当に心強いです。
2頭への印象も同じだったらしく嬉しいです。
マカディ仔のほうは怪我だけが心配ですが、
この仔はきっと丈夫に走ってくれると信じています。
フィルドール仔は今後の成長に期待ですね。
血統的にも、もしかしたら!という大きな期待を持って見守っていこうと思っています。
まずは今週末の更新が楽しみですね♪

リンクOKです!
よろしくお願いします。
  • 2010/10/26 22:02
  • コリラス
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)